とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

36週2日 今日のご飯と旦那弁当とおやつにソイジョイ

f:id:tontont:20140217155009j:plain
現在のソイジョイストック。
補食としてソイジョイを良く食べてますが、ついに全種類制覇したので、好きな順に
4つのグループに分けてみました。

殿堂入り:こってり系のおいしさ

カカオオレンジ※とピーナッツがダントツで好きー!この3つは必ず買います❤️

ピーナッツはかなりきな粉っぽい味ですがそこが個人的にツボ。定番?のバナナもなんだかんだ大好き!
※2016/11/30追記
残念ながら、カカオオレンジは販売終了した模様。しかし、こちらの「アーモンド&チョコレート」が、カカオオレンジ以上のおいしさでした…!
 
 

一軍:フルーティーでおいしい

 

甘味と酸味のバランスがいい感じです。

二軍:普通においしい

  • プルーンFeプラス
  • オレンジ葉酸プラス
  • レーズンアーモンド
  • ブルーベリー
フルーツの主張が結構強いかも? 

その他:普通においしいけど…

  • フルーティートマト
  • マンゴーココナッツ
  • アップル
あれば普通に喜んで食べますが、積極的に買うのは二軍までかも。
 
ソイジョイは甘くて食べ応えがあるし、低GI食品なので安心して食べられます☺️
おやつを我慢しなければいけない妊娠糖尿病の妊婦にとって本当にありがたい存在です!
↓カロリー計算しやすいミニサイズのセットもあるよ。
 

 関連記事

www.tontont.net

 

www.tontont.net 

 

www.tontont.net

 

今日のご飯 1880kcal

■朝食 408kcal
f:id:tontont:20140217110242j:plain
煮卵がいい感じの半熟にできたー!旦那もおいしいって言ってくれました。 
半熟ゆで卵は、この通りに作って大成功!しかも皮がつるんと剥けますよ。
 
■補食 200kcal
f:id:tontont:20140217110409j:plain
玄米フレーク、みかん
 
■昼食 433kcal
f:id:tontont:20140217154639j:plain
炊飯器鶏、サラダ、野菜スープ、ハムとキュウリの和え物、冷や奴、ふりかけご飯
 
■補食 207kcal
f:id:tontont:20140217154754j:plain
冷蔵庫に中途半端に残った食材の寄せ集め。煮卵、トマト、カボチャサラダ、バランスパワー
 
■夕食 428kcal
f:id:tontont:20140217193011j:plain
■補食 204kcal
f:id:tontont:20140217220435j:plain
さつま芋のレモン煮、ソイジョイ、カフェオレ
 
■旦那弁当
f:id:tontont:20140217193059j:plain
またもやカオスな詰め方になっちゃった。