とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

37週0日 今日のご飯と旦那弁当と家電の買い替え検討中

今日から37週!正産期に入りました!
あと数週間以内にはちびちゃんが産まれる
なんて…まだまだ想像できません。

臨月に入った頃から、朝も昼も眠くて眠くて
しょうがない。夜もちゃんと眠いのですが、
旦那が1時位まで起きてるのと、私もなんか
足がポカポカ熱くて寝付きが悪い💨
昨日の母親学級では、22時〜2時のお肌の
ゴールデンタイムは良いホルモンが出るから
ちゃんと早く寝て、最低でも日付けが変わる
前には寝てくださいねって言ってたけど
全然守れていません😅
1日トータルの睡眠時間が足りていれば
そんなに気にしなくて大丈夫!と言われた
ので、ここぞとばかりに昼寝しておきます☺️

次の旦那のお休みは、私の妊婦健診&妊娠
糖尿病外来と重なってしまったのですが、
その次のお休みで、洗濯乾燥機と食洗機を
見に行きたいと話しています!
どちらも育児中の共働き家庭には必須だと
聞いていますが、私が切迫で自宅安静の間、
旦那が夜帰って来てから洗濯&洗い物するのは
結構ストレスだったみたいだし、そもそも
今使ってる洗濯機は私が使ってた1人暮らし用
のサイズですぐいっぱいになっちゃう🌀

何より私も旦那も洗濯&特に洗い物が嫌い💥
これから量も回数も大幅に増えるので、
この出産を機にぜひ!!買い換えたいと
私は思っています。
果たして旦那の本気度はいかに…😓

↓以下は自分用のメモも兼ねて。

色々調べていますが、洗濯乾燥機は日立、
食洗機はパナソニックが人気みたいですね。
特にこの記事が参考になりました。

日立が1位 共働きにお薦め洗濯乾燥機ランキング

色々見ていると、他社に比べて縮みにくく
シワになりにくいという点が良いみたい。
確かに、毎回乾燥までするなら重要ですね。

↓日立公式サイト ドラム型洗濯乾燥機一覧


食洗機はそもそも作っているメーカーが
少ない印象。故障した時のことを考えると
途中で撤退されたりすると困るから
やっぱりパナソニック一択なのかなぁ。
ちなみにプチ食洗では2人分が限度みたい。
置き場所が確保できれば大きい方が良いな。
両方揃えると、設置費含めて最低でも
20〜25万円くらいしちゃいそうですが、
せっかく2馬力で稼いでいるので買う方向で
旦那を説得したいと思います!

<今日のご飯 1879kcal>
■朝食 403kcal
f:id:tontont:20140222090143j:plain
今年初の文旦がおいしくておいしくて♡
カロリー気にせずたくさん食べたい!

■補食 201kcal
f:id:tontont:20140222102408j:plain
トースト、バナナ、ドライプルーン、文旦

■昼食 434kcal
f:id:tontont:20140222151539j:plain
■補食 206kcal
f:id:tontont:20140222151641j:plain
玄米フレーク、牛乳

■夕食 445kcal
f:id:tontont:20140222182233j:plain
デザートに0kcalゼリーも食べたけど、
全然足りないよ〜😢この2倍は食べたいぞ!

■補食 190kcal
f:id:tontont:20140222225858j:plain
トースト半分、ソイジョイ

■旦那弁当
f:id:tontont:20140222195012j:plain
餃子のタネを使った蓮根のはさみ焼きと
鶏皮炒め、ミニ鮭は旦那が好きなおかず。
昨日しきりに疲れたーって言ってたから
少しでも元気が出るように🌟