とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

37週6日 今日のご飯と旦那弁当と母親学級4回目

とても暖かくてお出かけ日和の中、
今日は病院の母親学級に行ってきました。
今日が最終回で、お産の進み方や病院に
連絡するタイミング等を教えて頂きました。
最後に陣痛室と分娩室の見学をしたのですが
助産師さんに「もしかしたら今夜にもここに
戻ってきてたりしてね」って言われて、
もういつ産まれてもおかしくないんだ…と
今さらですが、リアルに感じました😳

昨日あたりから、恥骨と足の付け根が
すごく痛くて、夜になると起き上がったり
歩いたりするのにも一苦労💦
助産師さんは「寝ててもお産は進まないよ」
と言われて、痛みに負けずにちゃんと歩こう
と思いました💨

産後の骨盤矯正についても教えてもらい、
今さら骨盤ベルトが欲しくなってきました🌀
今日の助産師さんは、産後ケアが進んでいる
フランスの骨盤ベルトを愛用しているとか。
骨盤ベルトといえばトコちゃんベルトが
有名ですが、フランス製のがシンプルで
扱いやすそうな感じでした。

<今日のご飯 1879kcal>
■朝食 407kcal
f:id:tontont:20140228100218j:plain
■補食 202kcal
f:id:tontont:20140228100323j:plain
蜂蜜チーズトースト

■昼食 443kcal
f:id:tontont:20140228204359j:plain
サブウェイ ローストチキンハニーマスタードソース、オーブンポテト、ハーブティー

新しく始まったサブセット✨新メニューの
ローストチキンがとってもおいしかったー!
オーブンポテトも初めて食べたけど、
普通のフライドポテトと違って油っぽく
なくて好きな味でした❤️

■補食 197kcal
牛乳、ソイジョイ@病院

■夕食 424kcal
f:id:tontont:20140228204827j:plain
■補食 206kcal
f:id:tontont:20140228210822j:plain
蜂蜜きな粉トースト、ソイジョイ、ドライプルーン、カフェオレ

■旦那弁当
f:id:tontont:20140228204909j:plain