とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

38週0日 今日のご飯とベビー服の水通し

f:id:tontont:20140301125308j:plain

今日はやっとこさ、ベビー服やガーゼ
ハンカチ、おくるみの水通しをしました🍀

昨日のうちに、シャボン玉石けんの洗濯槽
クリーナーで洗濯機をきれいにして、洗剤は
「アラウ」を使ってお洗濯✨
ベビー用ハンガーに干された小さな服たちが
とってもかわいい❤️
迷ったけど10連ハンガー買って良かった👍
大人用も欲しくなるくらい便利✨

↓全てAmazonで購入。シャボン玉石けん
の洗濯槽クリーナーは本当におすすめ。
洗濯槽だけじゃなく、排水溝から上がって
くるあの臭いにも効果があります。

洗たく槽クリーナー 500g

洗たく槽クリーナー 500g

arau. アラウ 洗濯用せっけん 本体 1.2リットル

arau. アラウ 洗濯用せっけん 本体 1.2リットル

シンセーインターナショナル 赤ちゃん10連ハンガー グリーン

シンセーインターナショナル 赤ちゃん10連ハンガー グリーン


ベビー服は本当に最低限しか買ってなくて、
今のところ揃えたはこれだけです。
・短肌着 5枚(コンビミニ)
・コンビ肌着 5枚(コンビミニ、gap)
・カバーオール 1枚(ユニクロ)
・ベスト 1枚(gap)
・お出かけ用のワンピース 1枚(gap)
・レッグウォーマー 1枚(無印良品)

明日また雪が降るほど寒くなるみたいだし、
カバーオールやツーウェイドレスが
もう1〜2着あっても良いかもな〜☺️

ちなみに、ベビー服の枚数や着せ方は
このサイトを参考にしました。
イラスト付きですごくわかりやすいです。



<今日のご飯 1858kcal>
■朝食 403kcal
f:id:tontont:20140301124303j:plain
■補食 203kcal
f:id:tontont:20140301124353j:plain
蜂蜜トースト、新玉ねぎとナスのマリネ、バランスパワー

■昼食 432kcal
f:id:tontont:20140301124445j:plain
タラは鍋かムニエル位にしか使ったこと
なかったけど、牛乳との相性がこんなに
良いなんて!新発見です🌟

■補食 204kcal
f:id:tontont:20140301192500j:plain
ミロ、トースト、バランスパワー

■夕食 419kcal
f:id:tontont:20140301192556j:plain
■補食 197kcal
f:id:tontont:20140301211244j:plain
トースト、キウイ、納豆トマト

明日は雨&雪?の予報ですが、旦那と一緒に
食洗機を見に行ってきます!
2人でのお出かけはこれが最後かな?
良い物が見つかるといいな〜❤️