とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

38週5日 今日のご飯と旦那弁当と名前の候補

f:id:tontont:20140306224505j:plain
今日は旦那がお休みだったので、散歩がてら
Inspired by STARBUCKSというカフェに
行ってきました☕️🌟
ここはお酒が飲める新しい形態のスタバで
あまりカフェで長居しない私達でもついつい
ゆっくりのんびり過ごしてしまうような
素敵な雰囲気のカフェです☺️💕

私はホットミルク、旦那はビール。
小一時間ほどここにいたのですが、やっと
ちびちゃんの名前の候補を2つに絞りました。
生まれて顔を見て、実際に呼んだ時に
しっくりくる方に決める予定です。

名前の音は、両方とも旦那の案です。
書き方、漢字はこちらを参考にして
いくつか候補を決めました。

たまひよ女の子の名前事典

たまひよ女の子の名前事典

シンプルでわかりやすく、いい本です。
先日ランチした後輩から譲り受けたのですが
漢字がなかなか決まらず、出生届の期限の
ギリギリまで悩んだそうです。
漢字の意味が書いてある章にたくさん
チェックがついてました😁

名前もだいたい決まり、準備も大詰め。
だんだん早く会いたい気持ちが大きく
なってきました😆💕

<今日のご飯 1873kcal>
■朝食 395kcal
f:id:tontont:20140306094931j:plain
ハムチーズトースト、キャベツと卵のココット、ミニトマト、ぽんかん、紅茶、カフェオレ

■補食 209kcal
f:id:tontont:20140306100148j:plain
蜂蜜トースト、ヨーグルト、サラダ

■昼食 437kcal
f:id:tontont:20140306184704j:plain
そぼろキャベツ丼、冷や奴、トマト、アボカド

■補食 222kcal
f:id:tontont:20140306184758j:plain
スチームミルク トールサイズ

■夕食 410kcal
f:id:tontont:20140306184842j:plain
ミニ海鮮丼、蒸しキャベツ、にんじんのコンソメ煮

■補食 200kcal
f:id:tontont:20140306232641j:plain
ぶんたん、バランスパワー全粒粉

■旦那弁当
f:id:tontont:20140306232705j:plain

冷蔵庫の整理が進むに連れて、
献立を考えるのが難しくなってきました!
実家に帰ったら少しは楽なんでしょうが
入院ギリギリまで今の家にいたいので
あとちょっとがんばろー😆💨