とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

38週4日 今日のご飯と妊婦健診と食洗機購入!

今日は一週間ぶりの妊婦健診でした。
ちびちゃんは約2800gまで成長し、
子宮口も約2cm弱開いていて、先生に
「もう一週間位で産まれるかもね〜」と
言われました😳

それを聞いて、サブウェイでランチの予定を
お気に入りのインドカレー屋さんに変更😆
しばらく食べられないかも!と思ったら
我慢できなくなっちゃいました😁
ナンを半分以上残したところ、店員さんから
「持って帰る?」と嬉しいお申し出が✨
遠慮なく持ち帰らせていただき、旦那の
晩ご飯のナンピザに変身しました🍕

その後はまつげパーマをしに行ったのですが
内診でめっちゃグリグリやられたせいか、
お腹が定期的に張って生理痛みたいな痛みが
やってきてかなり焦りました💦
夜には収まりましたがこれが前駆陣痛という
やつなんでしょうか??

帰ってからもソワソワしっぱなしな中、
楽天スーパーセールでついに!!
食洗機を注文しました👍👍👍

エディオンの限定モデルで、購入予定だった
機種に、除菌ミストと低温コースがついた
タイプです✨多分、届く頃にはちびちゃんは
生まれてると思いますが、とっても楽しみ❤️
その他に、設置用の台座や分岐水栓も購入し
合計で75,000円くらいになりました🙈💦
かなり痛い出費ではありますが、少しでも
家事の負担が減ることを期待しています!

<今日のご飯 約1854kcal>
■朝食 402kcal
f:id:tontont:20140306000111j:plain
■補食 208kcal
ソイジョイ、バランスパワー

■昼食 600kcalくらい?
f:id:tontont:20140306000458j:plain
チキンカレー、野菜カレー、サラダ、ナン、ホットチャイ

■補食 25kcal
バランスパワーの残り

■夕食 422kcal
f:id:tontont:20140306000544j:plain
■補食 197kcal
f:id:tontont:20140306000628j:plain
トースト、キウイ、ホットミルク