とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

38週3日 今日のご飯と旦那弁当と子連れランチ&エルエルビーンでマザーズバッグ購入

今日は8ヶ月の女の子をもつ会社の後輩と
カフェでランチをしました❤️
久しぶりに会った後輩は、子供がいるとは
思えないほど相変わらずキレイで、赤ちゃん
も人見知りせず受け入れてくれました😁
子供がいるママをターゲットにしたカフェ
だったので、周りは子連れのママだらけ💕
おもちゃやブランケットも貸してくれて
ゆっくりおしゃべりすることができました👍

お互いの近況や産んでから大変だったこと、
また仕事のことや2人目の計画などなど
久しぶりに会ったので本当に話が尽きず…
赤ちゃんが眠たくなってきたところで
今度は私が出産したら会おう!と約束して
別れました😊
出産予定日が近づくに連れて、知らず知らず
不安な気持ちが大きくなっていましたが、
今日いろいろ話せてかなり気持ちが楽に
なりました🍀彼女には本当に感謝です❤️

そして、今日はマザーズバッグを購入!
L.L.BEANの新作ビーントートです🌟
f:id:tontont:20140304214339j:plain
赤のジップトップを買う予定でしたが、
斜めがけにできるタイプが出たことを知り、
こちらにあっさり変更✨
色は赤がかわいくて良かったのですが、
旦那の「ネイビーの方が良い」という言葉と
斜めがけにしたときの感じがネイビーの方が
良かったのでこちらにしました。
内側に小さいポケットも付いてます。
f:id:tontont:20140304214355j:plain
ずっと気になっていたレザーハンドルの
タイプも、写真で見るよりすごくかわいくて
こちらも欲しくなっちゃいました。

これでビーントートは3つ目。
ついつい何個も欲しくなっちゃいます😆

↓日本未発売のカラー。うーん超かわいい!
スモールは女性が持つのに良いサイズ。
私もこのサイズを1番良く使ってます。

<今日のご飯 2000kcalくらい?>
■朝食 403kcal
f:id:tontont:20140304101016j:plain
ハムチーズトースト、サラダ、ヨーグルト、もやしスープ、ぽんかん

■補食 201kcal
f:id:tontont:20140304101104j:plain
蜂蜜トースト、ウインナー

■昼食 700kcalくらい?
カオマンガイ、サラダ@カフェ

ヘルシーそうに見えるカオマンガイ
実はかなりの高カロリーメニューだと
いうことを後で調べて知りました…。
昼の捕食はスキップすれば良かった💦

■補食 198kcal
f:id:tontont:20140304152541j:plain
朝バナナ

■夕食 322kcal
f:id:tontont:20140304190133j:plain
ウェイパー鍋、煮卵、おからとこんにゃくでできた麺、梅干し

昼にがっつり食べた分、夜はカロリー控えめ
メニューにしました。スーパーで見つけた
麺は、何というか、紙っぽい食感でした😅

■補食 205kcal
f:id:tontont:20140304212229j:plain
ホットミルク、バランスパワー

食べるか悩みましたが、明日の朝食まで
10時間以上空くので規定の200kcal分を
きちんと食べることにしました。

明日は一週間ぶりの検診!
ちびちゃんどれくらい大きくなってるかな🌟
そろそろ出てきても良いからね〜😆