とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

38週2日 今日のご飯と旦那弁当と臨月の映画鑑賞

今日は1人で映画を見に行ってきました!途中、トイレに行きたくなるだろうと思い

通路側の席を予約していきましたが平日ということもあって映画館はガラガラ。予約しなくても全然大丈夫でした。

臨月の妊婦のおでかけグッズ

臨月に入ってから、お出かけの時は

  • 母子手帳
  • 病院の診察券
  • 健康保険証
  • 夜用ナプキン2枚
  • スマホの充電用バッテリー

を必ず持ち歩くようにしています。

果たしてどこでどんな風に産気づくのか…今は毎日ドキドキしています。

この間の母親学級で助産師さんが言った「寝ててもお産は進まないから!」という言葉を胸に、できるだけお出かけして今の時間を楽しみたいと思います☺️

今日の妊婦ファッション 

さて、今日は楽天で産後用にと思って買ったテロ素材のTシャツのVネックバージョンを着て行きました。これもすごく着心地が良くて色違いで何枚か欲しくなりました!

この間見た時は在庫切れしていましたが、楽天スーパーセールに合わせてなのか?今は全色揃ってます!

ちなみに臨月の妊婦が着るとこんな感じ。 

f:id:tontont:20140303195130j:plain

丈が少し長めなので、めくれてこない所が良いです。

さて、明日は、昨年出産して現在育休中の後輩&そのお子さまとランチの予定。うちのちびちゃんと同学年になるのですが、片方はすでに離乳食を食べていて、片方はまだお腹の中にいるなんて不思議な感じ!

赤ちゃんのお世話のことや今後の働き方等、聞きたい&相談したいことがたくさん!明日がとっても楽しみです♪

今日のご飯 1826kcal

■朝食 408kcal
f:id:tontont:20140303200058j:plain
■補食 204kcal
f:id:tontont:20140303200148j:plain
蜂蜜トースト、サラダ、キウイ
 
■昼食 371kcal
f:id:tontont:20140303200250j:plain
ヴィドフランス 季節のサラダ、アボカド&バジルチキンのピタ、紅茶
 
ちょっとカロリーが足りなかった〜。
 
■補食 194kcal
f:id:tontont:20140303200633j:plain
朝バナナ ヨーグルト風味@映画館
 
■夕食 437kcal
f:id:tontont:20140303200711j:plain 
チキンソテーの新玉ねぎ&トマトソースがけ、もやし、スナップえんどう、人参のコンソメ煮、冷や奴、ゆかりご飯
 
■補食 212kcal
f:id:tontont:20140303210442j:plain 
バランスパワー全粒粉、ホットミルク
 
■旦那弁当
f:id:tontont:20140303200813j:plain
我が家では今、空前の煮卵ブーム!しばらく卵焼きの出番はなさそうです。