とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

39週1日 今日のご飯と旦那弁当と食洗機が届いたー!

f:id:tontont:20140309200513j:plainf:id:tontont:20140309200525j:plain

ついに!!我が家にも食洗機がきました❤️

さすがに重すぎて持ち上げられなかったので
旦那が休みの日に設置してもらう予定👍
早く試してみたくて、キレイな食器を
詰め込んで遊んじゃいました😁

設置場所はキッチンの作業スペースの一角。
狭いキッチンに無理やり置く形になるので
専用の台も合わせて購入しました🌀
f:id:tontont:20140309200737j:plain

この度、賃貸マンションである我が家に
食洗機を導入するにあたり、大きく分けて
3つの条件をクリアする必要がありました。
チェックポイントと合わせてまとめたので
これから食洗機の購入を検討している方の
参考になれば幸いです。

1.食洗機の置く場所を確保する
・食洗機の大きさと置く場所をを確認する
・作業スペースが狭くならないかチェック
・火元から15cm以上離せるか確認する
・壁や天井、吊り戸棚から規定の距離を
離して置けるか確認する
・食洗機の扉が開けられるだけのスペースが
確保できるか確認する
・必要に応じて、専用の台を購入する

2.コンセントとアースを確保する
・食洗機から離れた場所にある場合は
延長コードを用意する

3.食洗機に水を引くための設備を確保する
・キッチンの水栓に合う分岐水栓を調べて
購入し、取り付ける。

この3つがクリアできれば、導入は可能だと
思います!あとは、家で使っているお皿や
調理器具が食洗機に対応しているかを
使用する前に確認するくらいでしょうか。

それにしても増税前に買えてよかった〜💨
3月中に注文しても、在庫確保→出荷が
4月になると増税後の消費税が適用されて
しまうので、検討中の方は早めに決めた方が
良いですよ👍

▼今回ここで購入しました。
<今日のご飯 1878kcal>
■朝食 405kcal
f:id:tontont:20140309100529j:plain
キャベツとツナマヨとチーズのトースト、ミニトマト、人参のコンソメ煮、煮卵、ミネストローネ、紅茶、カフェオレ

■補食 204kcal
f:id:tontont:20140309100619j:plain
玄米フレーク、ヨーグルト、バナナ

■昼食 428kcal
f:id:tontont:20140309195951j:plain
もやしとキャベツでかさ増し!歯ごたえ良いし、ボリュームもあって美味しかった🌟

■補食 202kcal
f:id:tontont:20140309200143j:plain
トースト、バランスパワー、カフェオレ

■夕食 429kcal
f:id:tontont:20140309200218j:plain
鮭とキノコとネギのレモン蒸し、冷や奴、新玉ねぎとレタスのサラダ、ミネストローネ、ゆかりご飯

微妙に残った食材を片付けるために、
メインのおかずが昨日と全く一緒に💦
旦那用に別のおかずを作ったけど、
会社の人と急に飲みに行く事になったみたい
なので、明日の夜に食べてもらおう💨

■補食 210kcal
f:id:tontont:20140309223905j:plain
牛乳、ソイジョイ

■旦那弁当
f:id:tontont:20140309223935j:plain
昨日あたりから何となくお腹がシクシクと
痛むのですが、これは前駆陣痛なのかな?
明日の妊婦健診で聞いてみよう😳💓