とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

39週2日 今日のご飯と前駆陣痛

今日は妊婦健診でした!
状況としては、先週と同じ様な感じで
産道がまあまあ柔らかくなってきてて
子宮口は1.5cm程度開いているとのこと。

今日にでも陣痛がきてもおかしくないし、
しばらく来ないかもしれない、だって😅

内診の刺激のおかげか、歩いてたり重い物を
持つと生理痛みたいな痛みを伴う張りが
くるものの、全然我慢できる範囲内だし、
規則的な痛みにはならず収まっちゃう😗

これがいわゆる前駆陣痛というやつか…と
思いつつ、そろそろ出てきて欲しいので
今日もたくさん歩きました🏃💨

ああ、早く食事制限から解放されたい…
ポテチとかケーキとかラーメンとかが
食べたいよー。あとちょっとの期間、
0kcalゼリーとかで何とか我慢します😞


<今日のご飯 1853kcal>
■朝食 406kcal
f:id:tontont:20140310203106j:plain
ハムチーズトースト、ミネストローネ、ヨーグルト、バナナ、紅茶、カフェオレ

■補食 208kcal
伊藤園 1日分の野菜、ソイジョイ@病院

■昼食 446kcal
f:id:tontont:20140310200221j:plain
サブウェイ ローストチキンハニーマスタードソース、オーブンポテト バジル、ハーブティー

■補食 174kcal
伊藤園 理想のトマト、バランスパワー

■夕食 419kcal
f:id:tontont:20140310203110j:plain
新玉ねぎのマリネ、サラダ、鯵の刺身、鰹のタタキ、しその葉、ご飯

■補食 200kcal
f:id:tontont:20140310212353j:plain
玄米フレーク、牛乳、干しプルーン