とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

39週3日 今日のご飯と旦那弁当と食洗機設置&初稼働!

f:id:tontont:20140311215749j:plain
いやもう、本当に買って良かった…!
休日だった旦那に食洗機を設置してもらい、
本日ついに初稼働いたしました🎊
大嫌いな洗い物を代わってくれる食洗機に
本当にいい買い物したね〜と感激しまくりの
私達夫婦でした☺️

設置で1番苦労したのは分岐水栓の取付け。
大雑把な手順としては、
1.キッチンor部屋全体の水の元栓を止める
2.キッチンの水道のレバーを外す
3.購入しておいた分岐水栓を取り付ける
4.水道のレバーを戻す
5.分岐水栓から食洗機にホースを繋ぐ
6.元栓を再度開ける
という感じ。

まず手順1.の元栓の場所が全くわからず
いきなり諦めかけましたが、旦那が水道局に
電話した所、とっても親切に教えていただき
無事解決しました!

その後、手順5.の分岐水栓から食洗機に
ホースを繋ぐ前に元栓を開けてしまい、
ぽっかり空いた分岐水栓の穴から水が
噴き出てキッチンを水浸しにするといった
アクシデントがありつつも設置完了!

ワクワクしながら早速使ってみましたが、
2人分の食器だけなので、乾燥なしの
スピーディコース(約30分)で充分キレイに
洗い上がりました✨✨
終わったら扉を開けて自然乾燥で良さそう。

上に物が置けるタイプなので、乾燥しにくい
プラスチックの弁当箱や、手洗いしたものは
そこで乾かすことにしました。

洗剤は、Amazonで1番売れてそうな
ジョイの粉末洗剤にしました。
Amazon定期便で詰め替え用も注文済み。
今の所、洗剤カスや洗い上がりへの不満は
無いのでこのまま使い続ける予定です。
使用量が意外と少ない所も良いですね。

除菌ハイウォッシュジョイ ボックス 700g

除菌ハイウォッシュジョイ ボックス 700g

これから毎日大活躍の予感!
迷っている方にはぜひオススメします👍
■朝食 400kcal
f:id:tontont:20140311084426j:plain
■補食 200kcal
f:id:tontont:20140311195103j:plain
蜂蜜トースト、ソイジョイ

■昼食 ⁇kcal
f:id:tontont:20140311195132j:plain
野菜カレー、ほうれん草とチキンのカレー、ナン、サラダ、チャイ

旦那と近所のインドカレー屋さんでランチ✨
初めて行きましたがすごくおいしかった☺️💕
出産直前になって、だんだん食事制限への
気持ちが緩んできたかも💦
ナンは半分旦那に食べてもらいました😅

ランチ後は、お散歩&公園で日向ぼっこ☀️
f:id:tontont:20140311230715j:plain
日差しが暖かく、顔が暑く感じる程でした🍀

■補食 197kcal
f:id:tontont:20140311195441j:plain
ローソン チョコリングブラン、トマトジュース

妊娠前は、箱買いしていたくらい
トマトジュースが大好き❤️でしたが、
つわりで飲めなくなって以来、数ヶ月ぶりに
飲みました。やっぱりおいしい…!
定番の?カゴメの食塩無添加が好きです☺️
果物とかが入って無い分、コップ1杯あたり
36kcalと低カロリーなところも嬉しい👍

小さい頃は全然飲めなかったのですが、
大人になってからはこの味が大好きに💕
飲み始めたきっかけは、この2chまとめを
読んでから。


メタボ予防、お肌ツルツル、血糖値の低下、
と良いことばっかり書いてあり、
単純な私はまんまと影響されました😆笑

妊娠糖尿病になったことで、将来の糖尿病の
発生リスクが高いということがわかったので
予防のためにも引き続き飽きるまで飲み続けます😚🍅

カゴメ トマトジュース 食塩無添加 900g×12本

カゴメ トマトジュース 食塩無添加 900g×12本


■夕食 430kcal
f:id:tontont:20140311214516j:plain
シメジとトマトの卵とじ、茹でほうれん草、冷や奴、野菜豆、新玉ねぎのマリネ、サラダ、ご飯

ゼロカクのラムコーラ味に初トライ。
ラムの風味は弱い気がしますがダイエット
コーラよりはおいしく感じました✨

■補食 200kcal
f:id:tontont:20140311214851j:plain
トマトジュース、ローソン ショコラブラン

■旦那弁当
f:id:tontont:20140311214926j:plain