とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

39週5日 今日のご飯と旦那弁当とロハコで増税前セール開催中

 
4月以降の増税に向けて、日用品を少しずつ
まとめ買いしています👛
 
今、アスクルの姉妹サイト「ロハコ」では
消費税増税前の駆け込みセール&
3/15(土)18時まで、対象商品5%オフの
家系応援キャンペーンを行っています。
(Yahoo Japan IDでログインすると
クーポンNo.をもらえます)
 
私はキッチンペーパーやティッシュ、缶詰、
0kcalゼリー、トマトジュースなどを
購入する予定です!
 
私がまとめ買いしているものは、
・保存がきくもの
・底値のもの(値段の変動が小さい物)
・消耗品など使用頻度が高いもの
で、本当に普段使う物に絞って買ってます。
 
今お店に行くと、安く箱売りしていたりして
つい色んな物を買いたくなってしまいますが
実は別に無くても困らないものだったり、
使い切れなくてそのうち劣化したり、
モデルチェンジで更に良い物が出たり…
ということも考えられるので、
不必要に買いすぎないようにすることが
大切だと思っています。
 
「毎日使う物を少し多めにストックする」
というのは、災害対策としても有効で
ローリングストック法というそうです。
 
 
食品だけじゃなく、トイレットペーパー等の
消耗品も、少しずつ多めに持ってると
いざという時に少しだけ心に余裕が持てる
かな〜と思っています☺️
 
今、まとめ買いしている物を
自分用のメモも兼ねて、リストアップ📝
まだ買えてないものもあるので、直前に
慌てないように早めに買わなきゃ✨
 

増税前にまとめ買いするもの

⭐︎まとめ買いする対象
・保存がきくもの
・底値のもの(値段の変動が小さい物)
・消耗品など使用頻度が高いもの
 
⭐︎実際に買うものリスト
・缶詰やレトルト食品など保存がきく食品
    トマト缶、シーチキン缶、コーン缶、
    レトルトカレー、カップ麺など
 
↓1個79円は安い。重たいし助かります。 
 
 
・常温で保存できる調味料
    創味のつゆ、醤油、塩、コショウ、
    ハーブ塩、砂糖、豆板醤、蜂蜜、油
 
↓ちょうど油が切れるので、ここで購入。
・普段100均で買っている消耗品
    サランラップ、アルミホイル、保存袋、
    メラミンスポンジ、お弁当の紙カップ
 
・コーヒー、紅茶、0kcalゼリー
 ↓1個あたり78円。
 
 
・ペットのご飯
 
・日用品、消耗品
    トイレットペーパー、キッチンペーパー、
    ティッシュ、歯ブラシ、歯磨き粉、
    洗剤類、シャンプー等の石鹸類
 
↓近所でほぼ同じ値段で買えるけど、
ロハコの5%オフクーポン対象なので。
 
 
本当は赤ちゃんのオムツや粉ミルクなんかも
買っておきたいのですが、買いすぎて
サイズアウトしたり賞味期限切れするのが
嫌なので最低限しか買ってません😅
この辺はAmazon定期便で安く買えるので
慌てず必要な分を見極めていきたいです👍
 
<今日のご飯 1881kcal>
■朝食 429kcal
f:id:tontont:20140313164440j:plain
■補食 185kcal
f:id:tontont:20140313164555j:plain
はちみつトースト、トマトジュース
 
■昼食 430kcal
f:id:tontont:20140313164631j:plain
ツナとトマト炒め丼、サニーレタス、ほうれん草とコーンのマヨ焼き、納豆、文旦
 
■補食 201kcal
f:id:tontont:20140313164755j:plain
コーンとチーズ入りいももち、野菜豆、
文旦
 
少しだけ残ってたジャガイモでいももちに
初挑戦!めっちゃおいしかった❤️
焼きたてははんぺん位の厚みがあったのに
覚めたら油揚げサイズになってた(つД`)
 
■夕食 428kcal
f:id:tontont:20140313193510j:plain
塩手羽元のグリル、サラダ、ナスとトマトのグリル、冷や奴、ゆかりご飯
 
■補食 208kcal
f:id:tontont:20140313212923j:plain
玄米フレーク、牛乳
 
■旦那弁当
f:id:tontont:20140313193631j:plain
塩手羽元のグリル、サニーレタス、枝豆はんぺん、コーン入りいももち、煮卵、人参のコンソメ煮、ナスのぴり辛煮浸し
 
うーん、茶色いお弁当だぁ😆💦