とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

生後3ヶ月 ベッドの柵から足が出た

今朝、カタカタと音がするなーと思って目が覚めて、ふとベビーベッドを見ると、柵から足が!
泣いてるわけではないので、少し見守ってみました。

f:id:tontont:20140630161201j:plain
カタカタ

f:id:tontont:20140630161139j:plain
カタカタ

f:id:tontont:20140630161214j:plain
にょきっ

f:id:tontont:20140630161231j:plain
ジタバタ

f:id:tontont:20140630161247j:plain
ふう。

この1時間程前に授乳を終えて、ベッドに寝かせた時から90度回転してこの状態になったのですが、柵を上げておいて本当に良かった!

今までも回転自体は良くしてたのですが、実は昨夜まで柵を上げてませんでした。
昨日の朝、今朝と似たような体勢になってて下ろしたままの柵の上に足が乗っかっていたので、あわわ危ない、と思って昨夜から柵を上げたんです。

いやーー落っこちなくて本当に良かったです(T_T)

今日から、ちょっとベッドに寝かせてトイレへ…なんて時も必ず柵を上げることにします。

びっくりしたけど、ベッドから足がにょきって出てる姿は何だか可愛くてちょっと笑っちゃいました。

今は頭の方だけ格子にフリースを挟んでガードしていますが、ちゃんと全周ガードするやつ買った方が良いのかな?
7/5から楽天でお買い物マラソンが始まるので、検討します!