とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

ゆる糖質制限ご飯&おやつ

最近のご飯&おやつ〜境界型糖尿病なので、ゆる糖質制限中〜 - 境界型糖尿病の働くママの割と楽しい毎日
ゆる糖質制限ご飯の第二弾。

夏野菜が安くておいしい時期になりました!
低糖質&食物繊維たっぷりのお野菜がおいしくて幸せです♡

◾︎朝ご飯
f:id:tontont:20140629133257j:plain
f:id:tontont:20140629133356j:plain
f:id:tontont:20140629133451j:plain
朝は毎日ほぼ同じメニュー。
ハムチーズトースト、サラダ、作り置きおかず、ヨーグルト等から組み合わせて食べてます。

◾︎昼ご飯&晩ご飯
f:id:tontont:20140629133558j:plain
f:id:tontont:20140629133647j:plain
f:id:tontont:20140629133726j:plain
f:id:tontont:20140629133820j:plain
f:id:tontont:20140629133929j:plain
f:id:tontont:20140629134059j:plain
授乳中でお腹が空くので、結構モリモリ食べてます。

ちなみに、食べる時間は

朝ご飯→6時前後
昼ご飯→11時前後
晩ご飯→16時頃

 って感じで全体的に早いです。
私のお腹具合によっては更に早く食べることも。。

特に晩ご飯の時間が早いのですが、夕方は非常にバタバタするのでこの時間が今のところベストです。

詳しく書くと、
16時に晩ご飯を食べ、
17時頃に娘とお風呂に入り、
娘と自分のスキンケア&髪の毛を乾かし、
その間に洗濯機を回して終わったら干して、
我が家のおじいちゃん犬をおしっこさせるために軽く散歩し、
19時前には娘の寝かし付けを始めて、
寝かし付けが終わったら寝室で少しダラダラしてそのまま寝ちゃいます。

前は、娘を寝かし付けた後に晩ご飯を食べていましたが、寝るまでに食後3時間はあけたい一方で、深夜の授乳に向けて少しでも早く寝たいのでこうなりました。

さて、娘が寝てるうちに晩ご飯の支度をせねば。ちなみに今日は麻婆茄子です。

Cook Do 麻婆茄子

Cook Do 麻婆茄子

昔はちゃんと自分で味付けしていましたが、今はなかなか時間がかけられないのでこういう半レトルト?食品も使ってます。