とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

授乳中なのに風邪ひいたので、マヌカハニーとハーブティーを購入

f:id:tontont:20141021130940j:plain
気を付けていたつもりだったのに、風邪をひいてしまいました…。
ここ数日で、腰痛→喉の痛み→鼻づまり→身体のだるさ、と順調に?悪化。
授乳中でもOKと薬局の薬剤師さんに言われて買ってあった葛根湯を飲んだところ、今は喉の痛みだけになりました。
しかし今週末は友人の結婚式。
早く治したい、治らなくてもせめて悪化させたくないと思い、少々お高いのですがこんな物を買ってみました。
マヌカハニーAmazonで、他二つは生活の木のショップで買いました。
どれも喉にじんわりきて、なんとなく効いてる感じがします。

生活の木で、お店の方に喉の痛みに良いやつをください、と伝えたらエルダーフラワーをオススメしてくださいました。

瓶に入ってるコーディアルとかいうジンジャーシロップも、先日美容室に行った時に飲んですっごく美味しかったので一緒に購入。
いつも喉が痛いときは、生姜のスライスをたっぷり入れた紅茶がよく効くのですが、これも結構辛口で効きそう♡
エルダーフラワーのハーブティーに混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたりして飲んでます。生姜大好きなので、めっちゃおいしいです( ´ ▽ ` )

マヌカハニーもそうですが、コーディアルにはお砂糖が入ってるので血糖値が気になりつつも、しょうがないと割り切って飲んでます。

今日の関東は冷たい雨。
あったかくしてハーブティー飲んで、娘とお家でぬくぬく過ごします。