とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

生後7ヶ月 教習所&一時保育デビュー

f:id:tontont:20141112230925j:plain
今日から自動車教習所に通い始めました。
イコール、娘の一時保育デビューです。

お昼寝&おっぱいを済ませて託児所へ。
人見知りが始まっていたので、私から離れた瞬間に泣くかなーと思ってましたが、意外とぽへーっとした顔をしたまま保育士さんに抱っこされて部屋に消えていきました。

2時間後、迎えに行くと顔と目を真っ赤にして出てきた娘。
私を見た途端にまた声を出して泣き始め、抱っこしたらぎゅーっと縋り付いてきました。
もうその姿が可愛くて切なくて。
どうやらずっと泣く娘を保育士さんが抱っこし続けてくださったみたいです。

f:id:tontont:20141112232204j:plain
すぐに授乳室でおっぱいをあげたのですが、よっぽど疲れていたのかたくさん飲んでそのまま寝落ち。
ベビーカーに乗せてもそのまま爆睡してくれました。
帰りの電車の中で目が覚めたのですが、あんなに泣いてた事はケロッと忘れたかのようにニコニコ顔でベビーカーの中からこちらを見てくれました。

今日はたくさん泣いたけど、帰り際に泣きながらも保育士さんに手を伸ばしてタッチもできたので、これから徐々に慣れて行ってくれることを期待します。

母は、なるべく早く免許を取れるようにがんばるからね!
娘っこも、早く馴染んで少しでも楽しめるようになるといいね。