とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

実は1人で眠れないのは私です

お恥ずかしい話、かつノロケかも知れません。しょうもないことをつらつら書いてみます。

先日旦那が2泊3日の出張で家にいなかったんです。
さみしいなーと思いつつ、朝もバタバタしないし久々にベッドを広く使えるなーなんて考えてました。

が、2日目の深夜1:30頃、娘の授乳を終えてから眠れなくなってしまいました。
ふと1人だなー、と思った瞬間に、目が冴えて全然眠れない。
一方娘は1人ベビーベッドでスヤスヤ。
添い寝してもらおうかと思ったのですが、起こすのもかわいそうで、結局そのまま朝を迎えてフラフラの状態で1日を過ごしました。

普段は私が先に寝ていて、旦那は後からベッドに入ってくるので私が寝付く時はいつも1人なのに。
後から旦那が来るってわかってるから1人でも眠れているんでしょうか。

ちなみにつわり中にも同じような事があって、旦那が出張でいなかった夜は見事に一睡もできませんでした。

0歳の娘にはネントレとか言って1人ベビーベッドで寝かせていますが、旦那抜きで1人で寝られないのはいい年した30代の私でした。

添い寝羊CD 番外編vol.1 月彦

添い寝羊CD 番外編vol.1 月彦

Amazonの「添い寝」の検索結果が面白すぎます。新しい世界だわ。。