とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

生後11ヶ月 ネントレふたたび〜夜間断乳

http://instagram.com/p/zXPUF-wqaE/

今日は会社の後輩達が遊びに来てくれましたー!

娘っこと同じ学年で、6月生まれの娘ちゃんも一緒に❤️

オムツ替えで泣いた娘っこをナデナデしてギュッてしてくれました❤️

 そして、仕事復帰に向けて悩んでいた断乳…。話を聞いてもらって、後輩ちゃんの断乳話を聞かせてもらって決意しました!

今日から夜間断乳、始めます。

(すっかり添い乳が癖になり、夜中に何度も起きて1時間もおっぱい吸い続けるようになってしまっていました…。)

とりあえず今日は寝る前におっぱい飲んで、一瞬寝落ちしてしまったけど。。

泣きじゃくっておっぱい探して暴れる娘っこを抱きしめてトントン&ゆりかごの歌で30分ねばったら、なんとか寝てくれました😭 

半年ぶりのネントレ。がんばろうー!