とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

生後10ヶ月 友人宅で、娘っこのヘアカット

http://instagram.com/p/zGaqVsQqWA/

昨日は、小中高と同じ学校に通った旧い友人の家に遊びに行きました。
他に2人の友人と一緒に遊びに行ったのですが、そのうちの1人に元美容師の子がいたので、娘っこのヘアカットをしてもらいました。

ベビーキュート ヘアキャッチトレイ BCT-52

ベビーキュート ヘアキャッチトレイ BCT-52

友人宅のバンボに座り、この変なカラーを着けられた娘っこは半ベソ状態でカットされてました。
(赤ちゃんから大人まで使える点と、小さく収納できる所が気に入りました!ビヨンビヨンしてて着けた時の姿はかなり可愛いw)

じっとしていられない赤ちゃんの髪の毛を、サクサクと切っていく友人。
プロの手際の良さに感激しました!

まだ髪の毛はそんなに多くないので、ざんばらにのびてた部分を短い毛に合わせて揃える感じで切ってもらいました。
後ろ頭がだいぶスッキリ!
このままのびて、オカッパ頭になるのが楽しみです。

友人宅には娘っこと同じ学年の男の子がいるので、色々おもちゃを貸してもらいました。
色んなおもちゃがある中で、特にアンパンマンへの食いつきがすごい。
このおもちゃを、夢中になって遊んでました。

アンパンマン よくばりテーブル

アンパンマン よくばりテーブル

あとは、このブランコ&すべり台付きのジム!

おりたたみロングスロープキッズパーク プラス

おりたたみロングスロープキッズパーク プラス

ブランコに乗るのは初めてでしたが、ちゃんと棒に捕まって楽しそうにユラユラしてました❤️
キャラクター無しだとちょっとお安い。
いつか広いお家に引っ越したら、絶対買いたい!

友人宅に比べると、おもちゃが少ない我が家。。
目新しいおもちゃに夢中になる娘っこを見て、もうちょっと色々おもちゃを買ってあげようかな…と思いました(^_^;)

f:id:tontont:20150215195038j:plain

娘っこは、スタスタ歩きまわる友人の息子くんの後をひたすらハイハイで付いて回って、一緒におもちゃで遊んだりしてる姿が可愛かった〜。

お友達ってホント大事だなぁ。