とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

仕事で旦那不在のゴールデンウイーク

旦那が死ぬほど忙しく働いてるため、引き続き母子家庭状態が続いた今年のゴールデンウイーク。
家族連れの姿を見て、少し切なくなりながらも娘っこと楽しく過ごしました。

連休の初日からいいお天気だったので、どっかお出かけしよう!と思ったものの、何だか疲れがたまってて、娘っこの前髪カット&家でゴロゴロで終わってしまいました。
久々日私もお昼寝した。しかも16:30まで。。😪
でも、そのお陰で疲れはだいぶ取れました!

https://instagram.com/p/2NydDEwqWf/

2日目は、大学の時の友人達&赤ちゃんが近くまで来てくれたので、水遊びができる公園でピクニック。
皆の結婚生活のあれこれや、旦那とこんなケンカしたよ〜等といった話を聞いて、ああ皆色々あるんだな〜うちだけじゃないんだなぁと思って、少し気が楽になりました。

娘っこは超ご機嫌で水遊び。
ちゃんと水遊び用のオムツを着用。

ムーニー 水あそびパンツ 女の子用 Mサイズ 3枚

ムーニー 水あそびパンツ 女の子用 Mサイズ 3枚

3日目は、会社の後輩&その娘ちゃんとランチ。
間も無く2歳になる後輩の娘ちゃんが、娘っこと積極的に遊んでくれて嬉しかった〜。
手を繋いで歩いてくれたり、ぎゅーっと抱きしめてくれたり。
しかし、お友達との関わり方がまだわからない娘っこは、ぎゅーっとされて泣いてしまいました(^◇^;)
それも含めて、2人の様子がとっても可愛かった〜。

4〜5日目は、私の実家に娘っこと1泊。
こどもの日ということで、新しい靴を買ってもらいました。
本当は、洗い替え用に少し大きな物を1足だけ買ってもらう予定でしたが、靴屋さんでサイズを見てもらったら今の靴がすでに小さくなってしまっているとのこと。
そのため、保育園用の靴+洗い替え用の靴の2足買ってもらっちゃいました…
ありがたや💦

↑アシックスのこの靴にしてから、外でもグングン歩けるようになった(ように感じた)ので、柄違いでワンサイズ大きな物を。

履いたまま水遊びが出来るし、夏は裸足で履けると楽かなと思って。
つま先があるサンダルは、躓きやすい子供には安心!
もう少し大きくなったら、KEENをお揃いで履きたいな。

今日は午前中のうちに実家から帰ってきて、片付けしてお昼ごはん食べて、また娘っこと一緒にお昼寝💤

お昼寝の後は、パン屋さんで一緒におやつを食べてから公園へ。
涼しくて気持ち良かった〜。
最近シャボン玉にハマっている娘っこのために、シャボン玉を吹き続けてたらクラクラと立ちくらみ💫
シャボン玉を吹いただけで立ちくらみって!!と少しショックでした。
次回は、吹かなくても良いやつを買おう。。

可愛いけど、これも吹くやつかな。。

近場でのんびり過ごしたゴールデンウイーク。
本当に楽しかった!
振り返ると、娘っこが生まれたのをきっかけに仲良くなったお友達と過ごしていました。
娘っこのおかげで、友達が少ない私の世界が少しずつ広がってきたなぁ…と感じました。
ありがとうー!

https://instagram.com/p/2LaghEQqZa/

遊び呆けて平日用の料理の作り置きとか全然してないけど、取り敢えず2日凌げばまたお休み。

今度の週末にまた頑張ってつくろーっと。

週末仕込み弁当―白ごはんに合う常備菜と簡単おかずのレシピ集

週末仕込み弁当―白ごはんに合う常備菜と簡単おかずのレシピ集