とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

娘と夫が寝ている寝室に入ると、ちょっとくさかった。。


アラフォーの夫。
お酒を飲んで寝た夜は、アセトアルデヒド臭?が激しいです。
昨日も、寝室にその臭いが充満してました。

私は臭いに敏感な方、とまではいかないけど比較的気になる方なのでその部屋にいるのがちょっとしんどいf^_^;)

娘が1歳になる頃から、私だけ寝室の隣の和室で寝ているのですが、逃げ場があって良かった〜と思いました。

ちなみに、そこそこ飲んだのにこの臭いがしない日は、翌朝だいたい身体にお酒が残ってしんどいようです。

寝ている間に、分解→放出してるんですね。すごいな人体。

夫にはぜひ臭いがしない対策を取っていただきたいのですが、本人に自覚が無いから取り組みようが無くて困ってますm(_ _)m

何か良い方法ないかな〜。

ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本

ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本

こういうの、飲むタイプでもないからなぁ。
娘に臭い!とか言われる前に、なんとかしてあげたいー!