とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

体調不良を抜けて思う。私、ホントはこんなに元気だったんだ…

ここ最近、めっちゃ元気です。
寝つきが良くなったし、朝もスッキリ目がさめる。
珍しくブログの更新も続いてて、仕事でのコミニュケーションも落ち着いてできる。

頭と身体にエネルギーが溜まって、正しく外に流れている実感があります。

軽い肺炎から復活して急激に体調が良くなってきたからなのですが、ここ数日の自分の変化にびっくりしました。

月並みな言葉ですが、体調って本当に大事だなぁと実感しました。

人間なのでコンディションは上がったり下がったりします(そもそも気力体力コミニュケーション力がある方ではない)。

下がっている時は良い状態の時がなかなか思い出せなくて鬱々としてしまうので、しんどい時に一つの道しるべとなるよう上がっている時をちゃんと覚えておこう。

体調が悪い時は、無理せず自分をある程度甘やかしながら、何が原因なのか(ストレスなのか病気なのかホルモン的なものなのか)を見極めて適切なケアを探そう。

さて、今日は目上の方とのランチ。
これをお誘いできたということ、楽しみにしているということ事態が私にとってめっちゃ珍しいことなのですが、今の元気さを活用して色々いいきっかけにできると良いなぁ。(これまた月並み)

チョコラBB ローヤル2 50ml×10本 (ボール) [指定医薬部外品]

チョコラBB ローヤル2 50ml×10本 (ボール) [指定医薬部外品]


あまりに体調不良が続いたので、母がくれたけど結局飲まないうちに良くなった。疲れたときの、早めのケア用にストックしておこう。