とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

ママ向けメディア『mamanoko』で記事を書きました

妊娠糖尿病と診断されたあなたへ。「分割食」を実践する時の3つのポイント | mamanoko(ままのこ)

これまた超ニッチなテーマで書かせていただきました。

今年の目標にしていた、外部メディアでの記事執筆。意外と早く叶えられました。

といっても、他の有名ブロガーさんみたいにメディアからお声がかかって…とかではなく、たまたまライター募集しているメディアを見つけて自分で応募しました。

今回は、テストライティングという形なので金銭の授受や契約は発生しません。
副業禁止の会社で働くリーママにはちょうど良かった。

嬉しいことに、クラウドワークス経由でご契約のご案内もいただきましたが、いかんせん副業禁止の壁が。。
お金を稼ぐことが、一番の目的ではないんだけども。

ちょうど会社の状況的にも、今は応援してもらえなさそうな感じなので、少しタイミングを見計らって相談するか決めようと思います。

リアルなワーキングマザーの記事を書きたいのに、ワーキングマザーであるがゆえに立ちはだかる副業禁止の壁。
もう少しやり方を考えてみようと思います。

記事のクオリティやPVは微妙だと思いますが…😅
ウェブ媒体で記事を書いたよ〜!という実績ができただけで、嬉しくなってしまった単純なわたくしです。

あ、副業禁止だけど、お声をかけていただく形であれば会社的にもオッケーだと思うので、どんどん書きます!書かせていただきます!!m(_ _)m

新しいことにチャレンジすることの楽しさを、久々に味わえました。
外部ライターとWebメディアの仕組みなど、今まで知らなかった事を知れたのも面白かった~。

いい経験になりました。
次は何しよ~!

プロの資料作成力

プロの資料作成力

やっぱり今回も、この本がとても役立った。