とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

下半身デブが止まらない

自分の体型が好きだった

私は、自分で言うのも何ですが、自分の体型を結構気に入っていました。

そこそこ身長があって、痩せ型。二の腕のブヨブヨと胸の小ささは気に入らないけど、いくらでも隠せるし。

さらに具体的にいうと、18歳から30歳まで12年間、体重は50キロをキープ。

顔のドブス度を体型でカバーしていました。(自分の精神的にね)

下半身デブが止まらない

ところが、休職してご飯が食べられるようになってきたら一気に3.8キロ増。顔の輪郭をはじめ、腹、尻、太ももにまで肉が、肉が!

仕事していた時より全然動いていないので、当たり前なんですが。

経産婦のため、お腹の皮膚が柔らかくなっており、妊娠5ヵ月?くらいの体型です。ここまで体重が増えると、筋肉のない私には身体が重くて重くて。気に入ってた服が着れなくなった悲しみに加えて、身体の重さがとてもしんどくなってきました。

というわけで、体型を戻してみます

目標は、12月までに-2キロ、3月末日までに-4キロ!ユニクロでSサイズを履ける

こうやってどこかで宣言しないと、きっと続かないので。

12月に中間報告をしますので、お楽しみに。

…たぶん、しますので…。

 

カロリーゼロ!黒みつ寒天20食セット!

カロリーゼロ!黒みつ寒天20食セット!

 

 

妊娠糖尿病だった頃のストイックな食事を思い出すんだ!!やればできる、がんばれ私!!