とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

ワードプレスに挑戦中

はてなも良いけど、ワードプレスを覚えたいなーと思いまして。

とにかく初心者&知識なしな私は、ムームードメインで独ドメを取ってロリポップでサーバーを借りました。

いろいろ検索して調べたのですが、

ロリポップムームードメインワードプレス

が、無料ブログの次のステップの鉄板かなーと感じています。

初心者はとにかくこの組み合わせが最強っぽいです。上記の組み合わせでワードプレスを運営している人が多いので、困ったことがあっても、ちょいと検索すれば誰かが解決法を書いてくれています。

はてなproも悩んだんですが。。このあたりのことを一回自分で試してみたいなーと思っていたので、仕事復帰へのリハビリも兼ねて、ポチポチ遊んでいます。

いつか何かに役立ちますように!

 

 本屋でいろいろ立ち読み。この二冊が良かったです。