とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

実際に作っておいしかったクックパッドの鶏肉レシピ3つ

クックパッド、めっちゃお世話になってます。しかし、めっちゃおいしい!っていうものもあれば、正直うーん……なレシピも。

色々試した中で、これはガチでうまいという鶏肉レシピをご紹介します。備忘録も兼ねて。

ちなみに、鶏肉レシピオンリーなのは、旦那が鶏肉大好き人間だから。

バーベキューで持っていくとおしゃれ~なバターチキンカレー

f:id:tontont:20161026184149j:image

ルーと牛乳で簡単本格バターチキンカレー♡ by anrilela 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが284万品

私も夫もバターチキンカレーが大好きで、我が家でも作れないかなーと思っていろいろ試した中で1番おいしかったやつ。無印のキットよりおいしい。

バーベキューにバゲットと一緒に持っていくのもおすすめ。仕上げにコーヒークリームをかけるとちょっとおしゃれ。カレーとアウトドアの相性の良さは異常です。

胸肉が安いならチキン南蛮

f:id:tontont:20161026184639j:image

むね肉やわらか!揚げないチキン南蛮 by maa* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが284万品

お砂糖どっさり、甘めのチキン南蛮。なぜか普通の酢が無くバルサミコ酢があったので、代用したけどおいしくできました。タルタルソースは作るのめんどかったので、キューピーのやつを買った。うーまーいー。

大好き度No.1!超手軽なのにおいしすぎ鶏肉のグリル

 f:id:tontont:20161026194159j:image

 オイスターソースだけ!鶏肉オーブン焼き by チャーミル 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが284万品

 もう超かんたん。鶏肉をオイスターソースに少し漬けて、オーブンで焼くだけ。モモ肉、手羽元、手羽先あたりがおいしいです。野菜には適当に塩コショウとオリーブオイルをかけておけばおいしい。時短料理としてもおすすめ。

写真では天板に乗せて焼いてますが、iwakiのパックアンドレンジで焼いて蓋をして持っていけば、持ち寄りパーティーの時にも良いです。食べる時は、そのままレンジでチンできるし。

 

 

iwaki パック&レンジ システムセット グリーン PS-PRN-G7

iwaki パック&レンジ システムセット グリーン PS-PRN-G7

 

 1番大きいサイズがおすすめ。

 

以上、我が家のクックパッド鶏肉レシピのおすすめでした。

他にもおすすめがあれば、ぜひ教えてください~!

 

クックパッド ☆栄養士のれしぴ☆のおいしいキッチン♪ (e-MOOK)

クックパッド ☆栄養士のれしぴ☆のおいしいキッチン♪ (e-MOOK)

 

 この方のレシピは間違いなし。