とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

西松屋の無地Tを簡単リメイク&娘のネックウォーマーを作りました

こんなんできました

ビフォー

f:id:tontont:20161020143847j:image

アフター

f:id:tontont:20161020143851j:image

うーん、リボンいらなかったかもな…。

 

安い生地を買って、ネックウォーマーも。

f:id:tontont:20161020150817j:image

f:id:tontont:20161020150820j:image

ガッタガタ!!!!

お目汚し、失礼しました。

西松屋のロンTのリメイクについて

西松屋で買った、紺色のワッフル素材のロングTシャツに、幅広いレースを付けてチュニック風?にしました。 

所要時間は、マチ針でとめてダダダっと縫うだけなので20分くらい。

着脱しやすいよう、以下の工夫をしてみました。

  1. レースは裾の長さ+10センチくらい長めにして、Tシャツをひっぱりながら縫う
  2. ニット用の伸びる糸を使う
  3. 千鳥縫い(こういう縫い方→/\/\/\)をする

いやもう、私本当に不器用なので、恥ずかしい出来栄えなんですが。自称・不器用の方に、参考になれば。。

ちなみに、ニット用の伸びる糸はこちらを使いました。

子ども用のネックウォーマーについて

参考にしたのはこちらのサイト:ネックウォーマー2 - mish*mash

かぶりタイプのものと迷いましたが、娘が自分で外せる方が良いかなと思い、スナップボタンをつけました。

生地は、70cm×20cmで199円で買った激安の生地と、着丈が長すぎて困っていたGUのフリースガウンの裾を切って使いました。

 

 以上、不器用な女のリメイク記録でした。

ああ、疲れた。。