とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

娘の「ねんねのタオル」の話

f:id:tontont:20161020092841j:image

出産準備品として買った、エイデンアンドアネイのガーゼおくるみ4枚セット。

今も娘の「ねんねのタオル」として大活躍です。

 

ねんねのタオルでお昼寝モードに

お出かけ先で、ベビーカーでお昼寝してほしい時なんかは必ず持っていきます。

そろそろお昼寝のタイミングだなーという時に、これを渡すとぎゅーっと抱きしめて一気にねんねモードに。目がとろ〜んとしてきて、しばらくするとコテっと眠ります。

最近では、眠くなってくると自分で「ねんねこのタオルちょうだい」なんて言うようになって、とっても可愛いです。

4枚買って、フル活用

楽天で4枚セットを買ったのですが、当初は4枚も使うかなーって感じでした。しかし、実家用、保育園のお昼寝タオル用、洗い替え用と、4枚あるとなんだかんだ便利。

新生児の時は、ベビーベッドにしいて、汚れたらすぐ替えていたのでやっぱり4枚セットにして良かったなーと言う感じでした。

汗をよく吸う、乾きが早い、洗濯に強い

一昨年、ドラム式の洗濯乾燥機を買ってから、ガンガン洗濯から乾燥までしてますが全然大丈夫。

洗濯乾燥機を買う前は、もちろん干していたのですが室内干しでも乾きが早いのがとても助かりました!

あとは、ガーゼなので汗やよだれをよく吸うのも良かった。

購入を検討している人にはマジでおすすめです。

また、同じブランドのよだれかけは、出産祝いにしたらとっても喜ばれました。

 これね。

よだれかけが欲しいという友人のリクエスト+実際に使って良かったという友人のアドバイスでこちらをプレゼントしました。

やっぱりブランドものって嬉しいよね。

 

このガーゼおくるみ、一体いつまで使うんだろう。もし使わなくなっても、捨てられなさそう。

その時は、何かにリメイクしようかなーとか考えてます。

 

↓3歳半になってもまだまだ使っています。

www.tontont.net