とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

糖質オフのパン「クラウドブレッド」で、ピザパーティーしたよ

1ヶ月前にダイエット宣言したのに、体重が全く減っていません。。

一瞬、1kgちょっと痩せたのですが、本当に一瞬で元どおり。週明けから、ちょっと本格的に糖質制限生活をしようかと考えています。

 

さて、タイトルのピザパーティーについて。

先日、夫が泊まりの仕事で不在の日がありました。何となく、晩ご飯のメニューに困ってしまい、娘とピザパーティーでもしようかと思い立ちました。

しかし私は一応ダイエット中。せめて糖質を控えたいと思い、クラウドブレッドに初挑戦しました。

材料は卵、クリームチーズ、ラカントだけ。意外と簡単なクラウドブレッド

早速クックパッドでレシピを探して、作ってみました。

f:id:tontont:20161105100555j:image

見事に全部くっつきました。

味は、…ゆで卵。フワフワのゆで卵です…。

↓本当は、こうなるはず。

CLOUD BREAD クラウドブレッド

CLOUD BREAD クラウドブレッド

 

 

具を用意して、ピザパーティースタート!

f:id:tontont:20161105100625j:image

用意したのは、

  • ミニトマト
  • ウインナー薄切り
  • ツナ
  • コーン
  • ピザ用チーズ
  • 簡単ピザソース

です。

簡単ピザソースは、みじん切りにした野菜をレンジでチンして、少量のケチャップを混ぜただけ。野菜の水分で、いい感じにケチャップが薄まります。

f:id:tontont:20161105100609j:image

娘も楽しそう!しかし、この後娘のテンションが上がりすぎて、ソファで飛び跳ねるわ走ってどっかに行っちゃうわで、私に叱られるハメに。

でも、寝る時に「ピザ楽しかったね」と言ってくれたから良かった。ありがとう。

晩ご飯の支度がしんどい日におすすめ

ピザ生地は、普通にサンドイッチ用のパンとかでもおいしい。

ピザソース以外は、開けて出すだけ。作り方も好きな具を乗せてレンチンするか、トースターで焼くだけなので、晩ご飯の支度がしんどい日や友達が家に来た時なんかに良いと思います。

旦那はこういうのあんまり好きじゃないと思うので、娘と2人の時にまたやろうと思います。

 

NHKDVD みいつけた! よんだ?オフロスキー

NHKDVD みいつけた! よんだ?オフロスキー

 

/またやろう\