とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2歳7ヶ月の娘。「大きくなったら何になりたい?」に対する予想外の答え

ちょっと前に、旦那と私の共通の知り合いの方とお話ししていた時のこと。その方が、娘に「娘ちゃんは、大きくなったら何になりたいの?」と聞きました。

その方の娘さんは、大学生でもうすぐ就活が始まる学年とのこと。娘さんはいったいどんな仕事に就くんだろう?という話の流れでした。

娘に初めて問いかけられた「何になりたいの?」。

娘の答えは……

 

 

 

「……クジラ。おっきいクジラになるの(´▽`)」

 

 

 

まさかの人外!!予想外の答えに、みんなで爆笑しちゃいました。

恐らく、「物理的に(体が)大きくなった場合、何になりたいのか?」という質問だと捉えて、体の大きな生き物を答えたのでは?と考えています。

いやー、面白いですね、2歳児。

また、定期的に「大きくなったら何になりたいの?」と聞いてみたいと思います。

 

日本の給料&職業図鑑

日本の給料&職業図鑑

 

これ、読んでみたい。笑