とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

糖質制限ダイエット3日目:友達とカレー+フルーツタルト食べた

体重の記録(2016/11/9)

朝:53.30kg

前日比:ー0.05kg

ダイエット開始からー0.02kg

目標体重(49kg台)まであとー3.4kg

夜は測り忘れちゃうので、体重測定は朝だけにします(^_^;)

 

以下、ご飯の記録です。

赤い文字は、この本のレシピから。 

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

 

朝ごはん

f:id:tontont:20161109230732j:image

f:id:tontont:20161109230845j:image

  • アボカド+高野豆腐のクルトンのせサラダ
  • もやしとベーコンのスープ
  • マックでカフェオレ 

 なんか身体が軽く感じる!しかし、体重は変わらず…。

 昼ごはん+おやつ

  • オムレツカレー
  • みかんのタルト

友達とランチ→別の友達のお宅訪問だったため、がっつり炭水化物を摂取!!

久々の炭水化物は、おいしかったぁ~。でも、夕方まで胃がずっしりと重たく感じて、晩ごはんは軽めにした。

晩ごはん

f:id:tontont:20161109231443j:image

  • もやし入りつくね
  • レタス
  • ネギとわかめのみそ汁

 正直、サラダだけでも充分だったけど、娘と一緒に晩ごはんを食べたくて、つくねとみそ汁も。

つくねはシャキシャキもやしの食感も良く、とてもおいしかったよ!

今日のまとめ

急遽、友達とのランチが決まったんだけど、ランチはカレーじゃなくてコブサラダとかにすれば良かったなぁ~と反省。

せっかく身体が軽くなってきた実感があったのに、ちょっともったいなかったかも。

でも、友達や家族とお出かけする時は、糖質制限にこだわらず楽しく食べられることを優先したいと思っています。

果たして翌日の体重の変化は?!ドキドキです。

 

 つくねやハンバーグのつなぎに、小麦粉の代わりにと糖質制限には必須のアイテムです!

 

↓我が家の2大ドレッシング。