とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

糖質制限ダイエット4日目:やっと体重減った\(^o^)/&低糖質ティラミスのおやつ

体重の記録(2016/11/10)

朝:52.65kg

前日比:-0.65kg

ダイエット開始から-1.15kg -0.67kg ※修正しました。すみません!(11/13)

目標体重(49kg台)まであと-2.66kg

 

以下、今日のご飯の記録です。

赤い文字は、この本のレシピから。

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

 

 朝ごはん

f:id:tontont:20161110073034j:image

  • アボカド+ゆで卵のっけサラダ
  • おからパウダーの揚げ出汁豆腐
  • 温かい麦茶

糖質無しの朝ごはんにもやっと慣れてきた。揚げ出汁豆腐は、片栗粉の代わりにおからパウダーを使用。残念ながら、食感が微妙…。やっぱりサイリウムも買おうかな。

 ↑片栗粉の代わりになります。水分がある食材にふりかけると、とろみが出ます。

おやつ

f:id:tontont:20161110094556j:image

  • マックのカフェオレ

歩いて隣駅のマックまで行って、カフェオレを飲んだ。往復で1時間くらい、アップダウンの激しい道を歩くのでよい運動になる。

昼ごはん

f:id:tontont:20161110144558j:image 

  •  しらたきのフォー+野菜おかわり
  • めかぶ

フォーの麺を、しらたきで代用。意外と違和感を感じなかった。ナンプラーを買い忘れたので、味付けは創味シャンタンのみ。

おやつ

f:id:tontont:20161110144902j:image

  • 低糖質ティラミス

マスカルポーネが安かったので、久々にティラミスを作った。おいしい(^q^)

スポンジは、おからパウダーと全粒粉で作ったので、糖質高めかも。おからパウダーのみのスポンジレシピを探してみよっと。

晩ごはん

f:id:tontont:20161111052535j:image 

  • ブリの照り焼き
  • 椎茸のマヨチーズ焼き
  • ほうれん草とベーコンのソテー
  • ささみサラダ
  • 豚汁

今日のまとめ

ダイエット開始4日目にして、体重がやっと減ったー!!嬉しい!

腹八分目を意識しているんだけど、ここらで気を引き締めていかないと、どんどん食べすぎちゃいそう。糖質低めとはいえ、ティラミスも作って食べちゃったし…。

目標体重までは、ストイックにいこう!がんばれ、私ー!

 

過去記事を読んでると糖質制限をがんばろうと思えるので、ブログって便利。

↓糖質を取りすぎると、体調が悪くなる。

↓境界型糖尿病と診断された日。

↓低糖質おやつもがんばって作ってた。

 

いつも、スターやブコメ、ありがとうございます!もしよければ、読者登録していただけると嬉しいです\(^0^)/