とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

糖質制限ダイエット8日目:想定外の、糖質がっつり摂取

体重の記録(2016/11/14)

朝:52.80kg

前日比:+0.25kg

ダイエット開始から-0.52kg

目標体重(49kg台)まであと-2.9kg

 

うう、週末で体重が増えた…。

朝ごはん

f:id:tontont:20161114090246j:image

f:id:tontont:20161114090249j:image

  • ロールキャベツ
  • パン屋さんでボールドーナツ
  • コーヒー

夫から久々に朝パン屋さんデートのお誘い。断る理由なし!!パンうまい(^q^)

昼ごはん

 f:id:tontont:20161114232533j:image

  • 糖質ゼロ麺でみそラーメン
  • キノコのバター醤油ソテー
  • 冷や奴
  • 低糖質ティラミス
  • カフェオレ

糖質ゼロ麺の丸麺を初めて食す。うん、歯ごたえゼロ!でも、通常の糖質ゼロ麺よりはラーメン感があって良かった。近所のスーパーで売ってるので、これでパスタも食べられる~(´∇`)

夜ごはん

f:id:tontont:20161114233015j:image

f:id:tontont:20161114233014j:image

  • ウインナードッグ
  • かぼちゃスープ
  • 娘が残したドーナツ少し
  • 毛ガニ少し
  • ワイン少し

まさかまさかのパン屋で晩ごはん…_(:3 」∠)_

夕方、娘を小児科に連れて行ったところ、まさかの30人待ち。1時間経っても全然順番が来ないので、パン屋さんで晩ごはんを食べてしまいました。

帰宅後、北海道に住む私の兄が送ってくれた蟹をツマミに赤ワイン&白ワインを少し。数年ぶりに食べた蟹、めっちゃおいしかった…!カニ味噌って人を幸せにするね。

夫のために身を全てほぐして、一部はカニのトマトクリームパスタにしたよ。いい嫁でしょ?

\お兄ちゃん、また送ってね!/

f:id:tontont:20161114233447j:image

今日のまとめ

二日連続で体重増加しました。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日のランチ、だいぶ塩っぱかったから水をかぶのみしちゃったのよね。あさおきると顔がむっくみんでした…。

というわけで、朝からウォーキングを兼ねて自宅から約1.5km先のニトリに歩いて買い物に行きました。ニトリ、めっちゃ楽しかった~。

運動した後のお昼ごはんは、ちゃんと糖質オフでばっちり!

しかし、夜は予想外の糖質摂取。明日の体重が怖いよ~!

気を引き締めて、明日もがんばります!

 

いつも、はてなスターやブコメ、ありがとうございます!もしよければ、読者登録していただけると嬉しいです\(^0^)/