とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

糖質制限ダイエット9日目:ウォーキング&温泉でリフレッシュ

体重の記録(2016/11/15)

朝:52.95kg

前日比:+0.15kg

ダイエット開始から-0.37kg

目標体重(49kg台)まであと-3kg

 ふ、増えてる…増えてるil||li_| ̄|○ il||li

朝ごはん

ガシッ\これ、あたちの?!(娘)/

f:id:tontont:20161115093102j:image

  • 油揚げピザ
  • 野菜スープ
  • カフェオレ

時間がなくて、ヨーグルトは残したよ。娘を送ったあとは、夫と3km先のスーパー銭湯までウォーキング。お天気も良く、気持ち良かった~!

昼ごはん

f:id:tontont:20161115154825j:image

  •  焼肉
  • サラダ
  • スープ
  • キムチ
  • 松の実のゼリー

ご飯は夫にあげて、代わりにサラダバーで野菜をもりもり食べたよ。

お風呂のあとは、糖質ゼロの三ツ矢サイダーダブルを飲みました(^q^)シュワ~

夜ごはん

 f:id:tontont:20161115183941j:image

  • ローストビーフ
  • ミックスビーンズのサラダ
  • 高野豆腐の煮物の卵とじ
  • 野菜スープ
  • 赤ワイン
  • ギリシャヨーグルト

昼も焼肉だったのに、夫がおいしいローストビーフを作ってくれたw

そして、ちょっと嬉しいことがあったので赤ワインで乾杯したよ。

今日のまとめ

体重、3日連続で増えました…。

食べる量や質に左右されすぎ。運動、というか筋肉つけて基礎代謝を上げたいなぁ。やっぱりスポーツジムに通おうかしら。

さて、今日は夫の希望でスーパー銭湯へ。夫は夏からずっと大きな仕事が続いてて、やっと先日ひと段落したこともあって疲れが溜まっていた様子。

話しながらウォーキングして、焼肉食べて、温泉入って…。久々の贅沢な夫婦デート、楽しかったです(ノロケ)。

そういえば、スーパー銭湯の漫画コーナーで、夫が読んでいたこちらの漫画。

 

THE STAR 1 (少年マガジンコミックス)

THE STAR 1 (少年マガジンコミックス)

 

 夫によると、ものすごいぶっ飛んだストーリーで面白かったとのこと。

あらすじは、幼なじみ(女)が勝手に申し込んだオーディションをきっかけに役者デビューした主人公(男)が、役者の修行のためにバイクで共演者と暴走し事故って生死をさまよって色々あってスターになり、最終的に中東のどこかの国で不思議な踊り?演技?で戦争を鎮めてしまう…というお話。

よ、読みたい。

 

いつも、はてなスターやブコメ、ありがとうございます!もしよければ、読者登録していただけると嬉しいです\(^0^)/