とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

糖質制限ダイエット10日目:ケンタッキーフライドチキンうまし

体重の記録(2016/11/16)

朝:52.95kg

前日比:±0kg

ダイエット開始から-0.37kg

目標体重(49kg台)まであと-3kg

朝ごはん

f:id:tontont:20161116153721j:image

  • ロールキャベツ
  • ヨーグルト
  • サラダ、アボカド
  • カフェオレ

昼ごはん

f:id:tontont:20161116153811j:image

  • ケンタッキーのチキン
  • コールスロー
  • 缶コーヒー

ケンタッキーは、糖質制限ダイエット中の外食時にはかなりありがたい存在(人´∀`*)

今日、2年ぶりぐらいに食べたけど、とてもおいしゅうございました。

夜ごはん

f:id:tontont:20161116173721j:image

  • 秋刀魚の塩焼き
  • 唐揚げ、ウインナー
  • 大根の煮物の肉みそのせ 
  • ほうれん草の胡麻和え
  • サラダ
  • 野菜スープ
  • チーズ
  • 赤ワイン

最近、赤ワインのおいしさに目覚めました。

夜寝る前のお薬に響かないよう、小さいグラスに2cm程度で。本当は、少量でも飲んじゃいけないんだろうなぁ。。

今日のまとめ

お恥ずかしながら、昨日のウォーキングのせいか、右足のアキレス腱が痛くなってしまいました。運動不足すぎて、もう歩くだけでも準備運動しないといけないのか。オバチャンつらー。

体重は、何とか昨日の52.95kgをキープ。こっから下げて行きたいぞ!といいつつ、チーズを食べる手が止まらないのでした。うまい。

 

越後製菓 ふんわり名人チーズもち 85g×6袋

越後製菓 ふんわり名人チーズもち 85g×6袋

 

 これ、死ぬほどうまいよね。

 

いつも、はてなスターやブコメ、ありがとうございます!もしよければ、読者登録していただけると嬉しいです\(^0^)/