とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

糖質制限中でも安心して飲める、糖質控えめ豆乳ココアの作り方

f:id:tontont:20160902220549j:plain

Designed by Freepik

朝晩、冷えますね~。この時期になると、自販機であったかいココアを買って飲みたくなってしまうとんとん( id:tontont )です。

そこで、家にある材料で、糖質控えめのココアを作ってみました。

糖質控えめ豆乳ココアの作り方

材料

  • 純ココア
  • ラカントS
  • 豆乳

作り方

純ココアとラカントSをカップに入れます。

f:id:tontont:20161117090342j:image

 少量のお湯で、ねりねりします。

ここで、お湯を入れ過ぎるとうまく溶けなかったりするので、ほんの少量で。ちなみに、この写真はちょっと入れすぎです……。f:id:tontont:20161117090414j:image

豆乳を投入!∑(゚Д゚)

f:id:tontont:20161117090428j:image

レンジでチン!

f:id:tontont:20161117090436j:image

完成です!

f:id:tontont:20161117090448j:image

ババアの手まで写ってしまってごめんなさい。

 

ババアの手はともかく、あま~いココアで身も心も温まりましたヽ(=´▽`=)ノ

ぜひお試しあれ~。

純ココアは、お菓子作りにも使えますよ。

www.tontont.net

 これからも、あの手この手で大好きなスイーツを食べたいと思います!

 

いつも、はてなスターやブコメ、ありがとうございます!もしよければ、読者登録していただけると嬉しいです\(^0^)/