とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

糖質制限ダイエット18日目:胃の不調?とりあえず体重減。

前回からの、体重の変化です。

  • 11/22(火)53.0kg
  • 11/23(水)52.45kg

なんか減った!

ここ数日、外でランチする日が続いてたのですが、お昼にご飯やパンを食べたら夕方までお腹いっぱい!というか、むしろ胃もたれ…。

そして夕食はサラダだけ、という日が続き、体重減に繋がったと思われます。

体重の記録(2016/11/24)

朝:51.70kg

前日比:-0.75kg

ダイエット開始から-1.62kg

目標体重(49kg台)まであと-1.8kg

というわけで、今朝も大きく減りました!でも、食べたらまたすぐ戻るんだろうなぁ(^_^;)

朝ごはん

f:id:tontont:20161124092018j:image

f:id:tontont:20161124092050j:image

  • 野菜スープ
  • ヨーグルト+ラカントS
  • マックのカプチーノ

昼ごはん

f:id:tontont:20161124150836j:image

  • 親子丼(ご飯少し)
  • 野菜スープ
  • サラダ
  • カフェオレ

おやつ

f:id:tontont:20161124150902j:image

  • 豆乳クリーム+胡桃のチャイ

久々にお菓子を焼いたので、余った生クリームをのせました。生クリームをのせるだけで、幸せ度が2000%くらい上がるね…(*´ч`*)

作ったのは、さつまいものパウンドケーキ。

f:id:tontont:20161124170055j:image

この本のレシピを参考にしました。

生クリームだからおいしい!ふんわり、しっとりケーキ (生活シリーズ)

生クリームだからおいしい!ふんわり、しっとりケーキ (生活シリーズ)

 

 大量のバターの代わりに、生クリームを使うというレシピ本。焼き上がったパウンドケーキはしっとり。めっちゃお気に入りの本です。

夜ごはん

f:id:tontont:20161125071808j:image

f:id:tontont:20161125071817j:image

  • サラダ
  • 野菜スープ
  • 揚げだし豆腐
  • パウンドケーキ少し
  • チャイ

今日のまとめ

めっちゃ体重が減って嬉しい日でした。これが一時的なものではないと願いたい…。

日々、思考錯誤ですなー。

 

いつも、はてなスターやブコメ、ありがとうございます!もしよければ、読者登録していただけると嬉しいです\(^0^)/