とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

無印良品週間で買ったもの。化粧品と娘の靴下をリピート買い。

待ってました!良品週間。さっそくお店に行って、欲しかったものを買いました。

履きやすく脱げにくい、ショート丈のこども靴下

2歳の娘が自分で履きやすく、しかもずれて脱げたりしにくいので、娘が歩くようになってからこれをずっと愛用しています。

シンプルなデザインなので、どんなコーディネートにも合わせやすくて気に入ってます。

娘が自分で靴下を履くのを見ていると、上下がわかりやすいようで失敗が少ないです。なので、保育園用の靴下はもっぱらこれ。かかとの部分が高くなっているのもポイント高い。内側にお名前が書けるスペースもあって、本当に良い靴下です♡

ちなみに、3足セットのうち、1足はこれを購入。

カジュアルなワンピース×スニーカーのコーディネートに合わせるとかわいいですよー!

スウィートアーモンドオイルを、ヘアオイル用に大きいサイズで購入。

私の髪の毛は細くて乾燥しがちなので、ヘアオイルが欠かせません。無印良品のオイルは5-6種類あるので色々試し中。前回は一番安いオリーブオイルを使っていましたが、髪の毛に使うには少し重め。ちょっとでも付けすぎるとべったりするので、今回は次に安いスウィートアーモンドオイルに挑戦しました。なかなかいい感じです。

ちなみにホホバオイルの人気が高いみたいですが、私の髪の毛には軽すぎ?で、ちょっと物足りなかったです。

前回売り切れで買えなかった、オーガニックオールインワン美容液ジェルをゲット!

めんどくさがりなので、オールインワンジェルが大好き。特に無印のこれがお気に入りです。つけるともっちもちすし、お肌のコンディションがなんとなく安定するのよ~。

しかし、やはり人気なのか前回の良品週間では売り切れてて買えず…。今回は残り2個のところをギリギリでゲットできました!

冬の間はこれだけだと乾燥しがちなので、夜のスキンケアの時だけクリームを足しています。

 

以上、今回の良品週間で買ったものでした!

 無印良品に行くと、毎回このクッションでくつろぐ娘…。いつか買ってあげたいなぁ。

↓前回の良品週間で買ったもの。