とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

糖質制限ダイエット22日目:ステーキはレアが好きです

体重が減らなくなってきました。停滞期というやつでしょうか?まあ、キープできているだけでありがたいのですが…。

体重の記録(2016/11/28)

朝:51.8kg

前日比:-0.1kg

ダイエット開始から-1.34kg

目標体重(49kg台)まであと-1.9kg

朝ごはん

f:id:tontont:20161129070216j:image

f:id:tontont:20161129070229j:image

  • サラダ
  • ヨーグルト
  • カフェオレ
  • マックのコーヒー

スーパーの開店を待つ間、マックでお茶。この本のレシピとスーパーの特売チラシを見て、買い出しメモを作成φ(..)メモメモ

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

 

 昼ごはん

f:id:tontont:20161129070336j:image

  • ステーキサラダ
  • チャーハン少し
  • 野菜スープ
  • 肉じゃが

生肉が好きなので、ステーキの焼き方もレアが好き。強火で表面を焼ききって、アルミホイルに包んで数分休ませる。そして食べやすい大きさにカットし、野菜にどーん!幸せ!

おやつ

f:id:tontont:20161129070506j:image

  • ホイップクリームのせチャイ
  • 胡桃

夜ごはん

f:id:tontont:20161129070305j:image

  • 納豆チーズオムレツ
  • サラダ
  • 豚汁
  • ホイップクリームのせチャイ(本日2杯目)

オムレツは、この本のレシピから。

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

今日のまとめ

週末、糖質をとっていたのでご飯が食べたくなるかな?と思いましたが意外と大丈夫でした。

お昼ごはんがっつり&ホイップクリーム効果で満足度の高い1日でした(*´ч`*)

 

いつも、はてなスターやブコメ、ありがとうございます!もしよければ、読者登録していただけると嬉しいです\(^0^)/