とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

糖質制限ダイエット21日目:コメダ珈琲でランチ。胃が重たいー!

昨日のランチで糖質をがっつりとったので、今朝の体重測定が恐ろしかったのですが…結果は無事キープ!やっぱり夜軽めがいいんだなぁ。

今日もお出かけしたので、ランチは外で。コメダ珈琲のサンドイッチがおいしかった♡

しかし、小麦粉の大量摂取により食後数時間は胃が重たかったです( ̄▽ ̄;)確か、前にもこんなことがあったなぁ…。

体重の記録(2016/11/27)

朝:51.9kg

前日比:±0

ダイエット開始から-1.33kg

目標体重(49kg台)まであと-2.0kg

朝ごはん

f:id:tontont:20161127143753j:image

f:id:tontont:20161127143800j:image

  • パン
  • サラダ
  • ウインナー
  • 野菜スープ
  • カフェオレ
  • ホイップクリーム&胡桃のせチャイ

ホイップクリームは、豆乳ホイップクリーム+ラカントSの低糖質コンビで。

 

ラカントS 顆粒 800g

ラカントS 顆粒 800g

 

 余ったホイップクリームは冷凍しました♪

朝おやつ

  • どら焼きアイス 半分

今日のお出かけ先は、藤子・F・不二雄ミュージアム!ばぁばと娘と3人で行ってきました。娘の小腹を満たすために、どら焼きアイスを買って半分こしました。

昼ごはん@コメダ珈琲

f:id:tontont:20161127144034j:image

  • ミックスサンド
  • コメチキ
  • ビーフシチュー
  • 無糖カフェオレ

初のコメダ珈琲♡色々頼んで、ばぁばと娘と3人でシェア。コメチキが柔らかくておいしかった…!

昼おやつ

f:id:tontont:20161127144319j:image

  • ホイップクリームのせカフェオレ

冷凍しておいたホイップクリームを凍ったままイン!いい感じにぬるくなって飲みやすかったです。ホイップクリームの冷凍、ありですね。

夜ごはん

f:id:tontont:20161128010433j:image

f:id:tontont:20161128010441j:image

  • 野菜スープ
  • ホイップクリームのせチャイ

今度はちゃんと解凍してからのせました。味も食感も問題なし!明日、まとめて作ろ♡

今日のまとめ

おでかけ続きで糖質をがっつりとった週末。明日からまた糖質オフな生活に切り替えます!

この本↓読んでたら、作りたいレシピがたくさん♪

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

 

 明日は食材の買い出しにいってきまーす!

 

いつも、はてなスターやブコメ、ありがとうございます!もしよければ、読者登録していただけると嬉しいです\(^0^)/