とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

サンタさんからのプレゼント、準備完了!※2016/12/21追記

こちらの記事の続きです。

先日、少し早いけどトイザらスでパパとママからのプレゼントを買いました。

サンタさんからのプレゼントは絵本にする予定でしたが、トイザらスで様々なおもちゃを見た夫が「こまごまとしたプレゼントをたくさんあげたい」と言い出し、300円程度のミニプレゼントを夫に選んでもらいました。

サンタさんからのプレゼントの中身

100均で買った、サンタさんラッピング袋。中を開けると…

f:id:tontont:20161215134832j:image

じゃん。

f:id:tontont:20161215134843j:image

  • ちいさなプリンセスソフィアのハンカチ
  • 同じくソフィアのシール
  • トーマスのおもちゃ
  • ラムネ

を入れました。

トイザらスに行く前の夜に、娘がソフィア好きと初めて知った夫。それがなんかすごく印象的だったようで、ソフィアグッズを買っていました。

ラムネは、娘からサンタさんへのリクエスト。

2016/12/21追記:忘れてた!娘のリクエストのはさみ等をAmazonで追加購入

ある日、娘とばぁばと3人でクリスマスプレゼントのお話をしていた時のこと。

ばぁばが、「サンタさんに何をリクエストしたの?」と聞いたところ、「ラムネー!あと、はさみ!」と答える娘。

そうだ、確かだいぶ前に、はさみをサンタさんにお願いしたいって言ってたっけ…!!Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

その日のうちに、あわててAmazonを召喚。2-3日かけてレビューやブログを読みあさり、悩みに悩んでこちらをポチりました。

 ついでに、新しいクーピーとセロテープも。  

サクラクレパス クーピーペンシル 12色 FY12-R1 ソフトケース入

サクラクレパス クーピーペンシル 12色 FY12-R1 ソフトケース入

 

 

セロテープは、大きな据え置きタイプと迷いましたがとりあえず1番小さいサイズにしました。 娘が使いにくそうだったり、危なそうだったら大きいタイプを追加で買おうかな。

今日、Amazonから届いたので、娘に見つからないうちに急いで袋詰めします!

\いろいろ作ろうね!/

f:id:tontont:20161221162006j:image

おまけ:夫へのサプライズプレゼント

f:id:tontont:20161215134851j:image

おや?サンタさんの袋がもう一つ。

f:id:tontont:20161215134858j:image

夫が好きなお菓子を入れました。出張先でがんばってね、のプレゼントです。

出張グッズの入ったリュックにこっそり入れておきましたが、もし気が付かなかったら困ると思い、入れた日の夜にネタばらししちゃいました…。

 

皆さんも、楽しいクリスマスを!

 

 

【ディズニー ちいさなプリンセスソフィア】ポケットポーチ[155440]

【ディズニー ちいさなプリンセスソフィア】ポケットポーチ[155440]

 

 

 

いつも、はてなスターやブコメ、ありがとうございます!もしよければ、読者登録していただけると嬉しいです\(^0^)/