とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

まだまだ体調悪し

タイトルの通り。なかなか体調が戻りません。

今年の6月に仕事を休み始めてから少しずつ体調が良くなってきていたのに、12月に入ったらどすーんと体調悪化。昼間はなるべく横になり、夜はなかなか寝付けなかったり悪夢で眠りが浅かったり。たまにほとんど眠れない日もあります。眠れないと、体調って劇的に悪化しますね(^_^;)

そんな中、今後の生活のこと、2人目のこと、会社のことなどが頭の中をぐるぐる周り、どんどん追い詰められるような感覚に。長期出張を控えて毎日行きたくない、こんなはずじゃなかったと言う旦那に弱音も吐けず、ついに大爆発。

溜め込んでしまう私と、自称察することができない夫。

昨日、いろいろ話をして、

  1. 月に1回は病院に付き添ってもらい、私の体調を把握してもらう
  2. 夫も自分の大変さばかり主張せず、私への影響(例:年末年始の家事育児ワンオペ)も気遣う
  3. 私も弱音を吐くようにする

ということにしました。

あと、大きな決断をしました。まずは自分自身の体調を戻して、なるべく機嫌よくいられる生き方をしていきたいなーと思います。

 

いつも、はてなスターやブコメ、ありがとうございます!もしよければ、読者登録していただけると嬉しいです\(^0^)/