とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

【超簡単】長ネギの大量消費に。激甘・長ネギの焼きっぱなし

長ネギがおいしい季節ですね。

先日、農産物直売所で大量の長ネギを買いました。

そこで簡単でおいしい食べ方はないかなと調べてみたところ、超簡単なのに無限に長ネギが食べられるレシピを見つけたのでシェアします。

※レシピと言えいないくらい簡単です

無限に食べられる、長ネギの焼きっぱなし

f:id:tontont:20180215164854j:image

材料

  1. 長ネギ
  2. かつお節
  3. 醤油

作り方

  1. 長ネギを魚焼きグリルで真っ黒になるまで焼く
  2. ひと皮剥く(スルスル~っと取れます)
  3. 適当な長さにカットしてかつお節と醤油をかける

以上!!

これだけで、めちゃくちゃ甘い、長ネギの焼きっぱなしの完成です。長ネギが無限に食べられます。

焦げた皮の下で、蒸し焼き状態なった長ネギは信じられないくらい甘いです。

なお、魚焼きグリルの代わりにフライパンで焼いても良いてすが、魚焼きグリルの方が手軽だし早いです。長ネギの下にアルミホイルを敷けば、掃除の手間もかかりません。

まさしく、無限ピーマンならぬ、無限長ネギ。

ぜひお試しください。

 

フンドーキン あまくておいしい醤油 200ml

フンドーキン あまくておいしい醤油 200ml

 

↑お醤油は、これが好きです。