とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

25週6日 風邪をひいて、2世帯同居のありがたみを感じた

f:id:tontont:20180329150413p:image

妊娠してから2回目の風邪。

▽前回は、インフルエンザでした

妊婦健診に行った次の日の朝から、頭痛と喉の痛み、微熱が出ています……_(ゝLꒊ:)_ 病院でもらってきちゃったのかな?病院で以前処方されたカロナールを飲んでひたすら寝て、少し良くなってきた所です。

娘のお迎えも、たまたま仕事がお休みだった母にバトンタッチ。2世帯同居のありがたさを感じています。

3月末まで、引越し前の家の近くの保育園まで電車+バスでお迎えに行かなければならないのが地味に辛いんですよ……。しかもバスの本数が少ないので、娘と最寄り駅から30分近くかけて歩いて帰っています。お迎えだけで、毎日往復1時間半(朝の送りは車通勤の夫が担当)。帰宅する頃には、お腹が張ってパンパン。本気で電動自転車が欲しい、今日この頃です。

娘が1歳0ヶ月の頃からお世話になった保育園も、明日が最終登園日。保育園激戦区で、第7希望になんとか引っかかって丸3年通わせてもらった園なのですが、本当に本当に良い園でした。感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんお世話になった大好きな担任の先生とも、明日でお別れ。明日は泣いてしまいそうです。

 

み、みんな、こんな高いの買ってるの……?:(´◦ω◦`):ガクブル