とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

【第二子】30週1日 今日の献立と、焼肉定食でスタミナ回復!

娘と私、やっとやっと体調が上向きに!久しぶりに公園に遊びに行きました。

お昼ご飯は、娘のリクエストで焼肉屋さんへ。お肉を食べて、スタミナを付けてきました。お肉を食べるとやっぱり元気が出る!娘も久しぶりにお昼寝なしで過ごしました。

今日の献立 1,595kcal

朝ごはん 425kcal

f:id:tontont:20180426191742j:image

  • ゆめちから ブランロール
  • 小松菜とバナナのスムージー
  • りんご煮
  • ミニトマト
  • ベルキューブ 赤ワインセレクト
  • コーヒーゼリー

コーヒーゼリーは食べなくても良かったなぁ。胃がいっぱい。

捕食 なし

焼肉定食の昼ごはん 約737kcal

f:id:tontont:20180426194102j:image

  • ハラミ&塩豚トロ定食
  • チョコアイスひと口

焼肉っていくらでも食べられる。食べると元気が出るし、身体との相性が良いのかも!?

捕食 なし

晩ごはん 391kcal

f:id:tontont:20180426194304j:image

  • カレーライス
  • チキンソテー&ナスのグリル
  • サラダ
  • 炭酸水

捕食 42kcal

f:id:tontont:20180426194631j:image

  • りんご煮

▽ピンク色のりんご煮の作り方はこちら。

今日の健康度は62点!やっぱり脂質が多かった

f:id:tontont:20180426194704j:image

↑摂取カロリーが少ない結果、この表情に

f:id:tontont:20180426194715j:image

脂質・飽和脂肪酸・塩分が基準値越え。明らかに焼肉のせいですね。でもいいんです。病み上がりのスタミナ回復に必要だったのだから!

まとめ

捕食を2回抜いたため、焼肉定食を食べた割に総カロリーは低め。朝食を少し控えめにして、捕食にまわしても良かったな。

明日はお友達とカフェでスイーツを食べる予定です。うまくカロリーコントロールしつつ、息抜きを楽しんで来ます!

食事療法のやり方について(過去記事まとめ)

4年前の記事ですが、今回もほぼ同じやり方で分割食をしています。