とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2人目出産に向けて、西松屋で買ったものと買わなかったもの

現在、第二子を妊娠中。妊娠9ヶ月のとんとんです。

マイペースに進めている2人目の出産準備。今日は、西松屋の近くで用事があったので、ついでにお買い物してきました。

2人目ということで、買うものはそんなに多くありません。今日買ったのは、「とにかく安かった」ものが中心です。

f:id:tontont:20180530193600j:image

Amazonより安かった!グーンの新生児用オムツ

オムツや授乳パッド、ベビーソープといった消耗品は、Amazonで買う予定です。なんだかんだ、Amazonが1番安いんですよね。

でもせっかく来たので、まだ買っていない消耗品をAmazonのほしいものリストの価格と見比べていたら、Amazonより安いオムツを発見!

グーン テープ 新生児 (お誕生~5kg) 116枚 まっさらさら通気

グーン テープ 新生児 (お誕生~5kg) 116枚 まっさらさら通気

 

グーンの新生児用オムツです。アカチャンホンポでもらったサンプルもあるし、新生児用のオムツはすぐにサイズアウトするのでまずはこの1パックで様子を見たいと思います。

▽オムツを約40枚もらいました。

授乳クッション2代目

1人目の時は、かわいい授乳クッションが良いな!と思って、こちらを購入。

しかし、ファスナーが壊れてしまい、場所も取るので処分してしまいました。

西松屋で買った授乳クッションは、セールで約1,500円。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

授乳クッション 北欧柄【チラシ】
価格:1498円(税込、送料別) (2018/5/30時点)

数ヶ月しか使わないので、しっかりと厚みがあれば柄とかもうこだわりません。

ノースリーブの肌着

赤ちゃんの出産予定日は、7月上旬。基本、上の子(3月生まれ)の時のベビー服があるので、新生児用の服は買う必要はなさそうです。

とはいえ、1枚くらいお出かけ用に新しい服を買うか……と思い、先日GAPでこちらを買いました。

▽50サイズを購入

f:id:tontont:20180530194307j:image

西松屋では、これにあわせるノースリーブの短肌着を購入。

▽50~60サイズ

並べてみると、西松屋の肌着の方が少し長い。

f:id:tontont:20180530194631j:image

……まあいっか!

以上、西松屋で買ったものでした。

買わなかったもの

  • 消耗品

授乳パッド、悪露用のお産パッド、ベビーソープ、おしりふきなど。ある程度買いたいメーカーも決まっているし、やっぱりAmazonが安定して安い!

▽ウンチがきれいに拭き取れるので、リピートします。

ピジョン おしりナップ こすらずつるんっ (オイルインタイプ) 詰替用 66枚入×6個パック

ピジョン おしりナップ こすらずつるんっ (オイルインタイプ) 詰替用 66枚入×6個パック

 

▽ウンチ以外ならこれが良かった。

  • ミルク関連グッズ

出産後に必要だったらAmazonで買えば良い、と考えています。

1人目の時も、母乳がどれくらい出るかわからなかったので買いませんでした。結局、入院中に産院で使っているものと同じものをAmazonで注文しました。

▽母乳相談室を使っていました。

  • 授乳ブラジャー

授乳タンクトップは持っているのですが、ブラジャーは持っていません。まずは手持ちのユニクロのワイヤレスブラで試してみて、必要そうだったら買い足します。

以上、買わなかったものでした。

2人目出産準備の記事