とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

【第二子】36週5日 今日の献立とバチェラージャパン2に夢中になって食事の写真を撮り忘れる

現在、第二子を妊娠中。妊娠10ヶ月のとんとんです。

妊娠糖尿病と診断され、1日の食事(1,800kcal)を5~6回に分けて食べる「分割食」という食事療法に取り組んでいます。

今日は午後からAmazonプライム・ビデオのオリジナル番組、バチェラー・ジャパン シーズン2の続き、エピソード4~6を一気見しました。

本シリーズは、一人の独身男性=「バチェラー(Bachelor)」が真の愛を見つけ出すための、最高にゴージャスな婚活体験を繰り広げる恋愛リアリティ番組です。各話の最後にはバチェラーが選んだ女性にのみバラを渡すローズセレモニーが行われ、バラを受け取らなかった女性は番組を去ります。回を追うごとに女性の人数は減っていき、最終話でバチェラーが運命の相手となる一人の女性を選びます。
 ─バチェラー・ジャパン シーズン2 より

▽現在、エピソード7まで公開されています。

Episode 7

Episode 7

 

バチェラー・ジャパン シーズン1も相当面白かったのですが、今回もなかなかの展開!!私と夫の予想はことごとく外れ、意外なメンツが残っています。※ネタバレはここでは控えます

番組の途中で入る、今田耕司・藤森慎吾・指原莉乃のスタジオトークがまた面白い!声を出して笑ってしまいました。

そんな感じで夢中になっていたら、午後の補食の写真を撮るのを忘れました_(ゝLꒊ:)_ 

今日の献立 1,380kcal

朝ごはん 230kcal

f:id:tontont:20180611192742j:image

  • 辛子明太子のおにぎり
  • 野菜スープ

f:id:tontont:20180611192819j:image

  • オハヨー 1日分の鉄分ヨーグルト

補食 244kcal

f:id:tontont:20180611192911j:image

  • カフェオレ
  • バナナ
  • ソイジョイ アーモンド&チョコレート

昼ごはん 327kcal

f:id:tontont:20180611193042j:image

  • 生協のサーモンたたき丼
  • 野菜スープ
  • サラダ
  • 蒸しナス
  • ハマダコンフェクト 骨にカルシウムプラス ウエハース

補食 279kcal

  • 豆寒天
  • 冷凍ミックスベリー
  • ソイジョイ クリスピー ミックスベリー

晩ごはん 300kcal

f:id:tontont:20180611193303j:image

  • 焼きそば

補食 なし

胃もたれで食べられず。本当はSUNAOのアイスが食べたいけど、ローソンまで買いに行くのが面倒なので無しだなー(;▽;)

▽砂糖不使用、1つあたり80kcalのアイスクリーム。今見たらAmazonFreshで取り扱いがある……!!しかもコンビニより安い!

グリコ SUNAO 抹茶ソフト 152ml×20個

グリコ SUNAO 抹茶ソフト 152ml×20個

 

ビスケットもあるんだ!

江崎グリコ SUNAO(チョコチップ) 31g×10個

江崎グリコ SUNAO(チョコチップ) 31g×10個

 

ああ、食べたい……娘が早く寝たら買いに行ってこようかな。食べたらこの記事は更新します。

まとめ

お家でのんびり過ごした月曜日。本当にAmazonさまさまです。しかし、家にいると食べたい欲求と誘惑が多すぎて辛いのが正直なところ。明日はエピソード7を見たら、少しお出かけしようかな。

 

▽Amazonプライム・ビデオはスマホからでも見られるけど、プライム会員ならぜひこれを買ってテレビで見てほしい!

▽今日はこちらの記事も更新しました。

食事療法のやり方について(過去記事まとめ)

4年前の記事ですが、今回もほぼ同じやり方で分割食をしています。