とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

【楽天】お買い物マラソンで買ったものと気になるもの

今回のお買い物マラソンで買ったものと、気になっているものの記録です。6月末に生まれた次女のものと、私が自宅でひきこもるためのアイテムを買いました。

今回買ったもの

産後3週間で1箱使い切ったので、買い足しました。

夏場は特に臭いが気になるし、小バエ対策も兼ねておしっこの時だけでも袋に入れています。オムツ用のゴミ箱を開けたときに、全く臭いがしないので本当にすごいですコレ。

ただ、そこそこいいお値段なのでウンチの時だけ使うようにするか迷い中です(´-`).。oO

一日中パジャマで過ごしているのですが、パジャマがダサすぎるのでかっこよさげなスウェットパンツを買いました。タイミング良くマラソン期間中に再入荷のお知らせが来たので、黒のLサイズをポチりました。

送料込みで1,500円以下だったので、ポイント使って購入。自宅でおいしいアイスカフェオレ(カフェインレス)をがぶ飲むするための投資です。

自宅でアイスカフェオレを飲む時は、濃いめのコーヒーを1杯ずつドリップ→氷と牛乳を入れて作るのですが、授乳中で喉が渇くので1回あたり1杯分では足りなくて。家で眠っているケメックスを活用して、一度に3杯分作れたら便利かなーと。

なお、インスタントのカフェインレスコーヒーと水出しコーヒー用のパックも常備しているのですが、カフェオレにするならドリップした方がおいしいです。良い豆があったら、マラソン中に買おうかな。

気になるもの

長女の時にも使っていた、カーターズの半袖ロンパースです。家にある6monthsを着せてみたらさすがに大きすぎたので、3monthsを買うか迷い中。ただ、夏の間、次女を連れてどれだけお出かけするかっていうと正直わからない。あと一歩、買う勇気が出ません。そもそも3monthsは売り切れが多く、このブルーしか無いという状況です。

次女は、床に敷いた大人用のシングル布団+ファルスカのベッドインベッドの中で寝かせています。なお、大人2人と4歳の長女はベッドです。

寝返りするようになった時に布団と壁、布団とベッドの間に落ちると危ないので、布団用のガードを探しているところです。

ベッド用のガードは様々な種類がありますが、床に敷いた布団で使えるものってとても少ない。これはなかなか良さそうなのですが、これを両脇に置くと布団の面積が狭くなって、夜間授乳の時に邪魔になりそう。むむむー。

ベビーゲートとしても使えるベビーサークル。4歳の長女は、シルバニアファミリーやビーズなど細かいおもちゃが大好き。次女が動けるようになったら、ベビーサークルが必要になるかも。これはシンプルなデザインでオシャレ(*´ω`*)

 

以上、今回の楽天お買い物マラソンで買ったもの、気になるものでした。