とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

生後54日 プーさんの6wayメリーとベビービョルンのバウンサーに首ったけ

4歳と0歳の姉妹育児をしている、とんとんです。

生後1ヶ月の次女が最近ハマっているものをご紹介します。

プーさんの6WAYジムにへんしんメリー

4年前、長女の出産祝いで友人からいただいたこちらのメリー。言わずと知れた大ヒット商品です。

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー

 

生後1ヶ月を過ぎたころから、動くものを目で追ったり、抱っこしてる人としっかり目が合うようになった次女。近くでメリーを回してみると、しっかり見ている!

\なにこれー/

f:id:tontont:20180819151908j:image

あれ?ずいぶん静かだなぁ、寝てるのかな?と思って様子を見に行くと、メリーを見ながらご機嫌に過ごしていた、なんてことも。

\ジタバタ/

f:id:tontont:20180819152249j:image

生後1ヶ月~2歳まで大活躍、出産祝いにオススメ

このメリー、組み立て方によって6wayで使える優れもの。

  1. ベッドメリー …ベビーベッドに付けられる
  2. フロアメリー …上の写真のように、床置きも可
  3. ナイトメリー …ライト付きで夜の寝かしつけ・おむつ替えにも
  4. ねんねジム …ベビージムとして
  5. おすわりビジー …ボタンを押したり、ぬいぐるみを掴んだりして遊べる
  6. つかまり立ちジム …たっちの練習に

長女の時も、2歳くらいまでずいぶん長く使えました。ぬいぐるみの部分だけなら、つい最近まで使っていたのでいったい何歳まで使えるのか完全に未知数です。素晴らしい。

私は出産祝いとして友人にリクエストしたのですが、初めて買うおもちゃとしてはかなりオススメ。またお世話になります!

▽最新バージョンはさらにパワーアップ!

ディズニー ベビートイ くまのプーさん えらべる回転 6WAYジムにへんしんメリー

ディズニー ベビートイ くまのプーさん えらべる回転 6WAYジムにへんしんメリー

 

特筆すべき点は、メリーの回転に「早い、遅い、ランダム」の3種類があること。上記のリンクから「ランダム」の動画も見られるのですが、メリーの動きに合わせてプーさんが喋ったりして、なんかもうすごい。ディズニーやばい。

多分、今まで買ったおもちゃの中でこれがNo.1。おすすめです。

なお、本体とは別に、単二電池3本とプラスドライバーが必要です。プレゼントする際は一緒に手配した方が良いですよ。

パナソニック EVOLTA 単2形アルカリ乾電池 6本パック LR14EJ/6SW

パナソニック EVOLTA 単2形アルカリ乾電池 6本パック LR14EJ/6SW

 
ベッセル(VESSEL) ドライバーセット ファミドラ8 TD-800

ベッセル(VESSEL) ドライバーセット ファミドラ8 TD-800

 

ベビービョルンのバウンサー

こちらも説明不要の超人気アイテム。私は中古で買いました。

とりあえずコレに乗せておけばご機嫌でいてくれるし、ユラユラすると寝てくれることが多い。長時間の抱っこユラユラが辛い時や、2人目あるあるの「ちょっとまってて」の時にめちゃくちゃ便利です。

赤ちゃんが身体をよじったり手足をバタバタさせるようになると、その動きの反動でセルフゆらゆらが可能。本気泣きの時はダメですが、軽度かつ長時間のグズグズの時は大活躍です。2人目って、どうしても放置の時間が多いしね…… ベッドや床にただ置いておくより罪悪感が少ない。本当に助かってます。

ただし、長時間乗せておくとお尻とおむつが密着して蒸れてしまうので注意。なぜかこれに乗せておくとサイレントうんちをする事が多く、そのまま気付かず放置するとお尻かぶれの原因になります。

使わない時はコンパクトに収納できるので、2人目を考えている方にもオススメ。とりあえず取っておきたい時に、収納スペースが少なくて済む。我が家は2人目まで4年空いたのですが、友人に貸す時も持ち運びしやすくて良かったです。

バウンサー×プーさんのメリーの最強タッグ

次女が起きている時は、メリーとバウンサーでかなり時間が稼げます。

\ユラユラ&くるくる/

f:id:tontont:20180819155957j:image

この写真ではバウンサーのベルトをしていませんが、生後1ヶ月とはいえベルトはしておいた方が良いです。ベルトをしていないと、身体をのけ反らせて半分落ちてる、なんてこともあるので。

 

0歳育児に鉄板アイテムのバウンサー&メリージム。この2つはぜひ導入をオススメします。

出産祝いでリクエストしても良し、1人目で何を買ったら良いかわからないという方に提案してもよし。

 

以上、生後1ヶ月の次女がハマっているものでした。

▽こんなバウンサーも可愛い

▽お値段も高すぎなくて良い。というかむしろコスパ良すぎ!

▽4年前のレビュー記事