とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

4歳の娘と、きゃぴきゃぴバレンタイン2019

4歳と生後7ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。

昨日のバレンタインでは、4歳の長女と一緒にパパへプレゼントを渡しました。その様子が女子らしくて可愛かったので、記録します。

バレンタイン前日

バレンタインの前日の夜。長女との会話の流れで「明日のバレンタインには、パパにもバレンタインのプレゼントをするんだよ」と伝えると、「えっプレゼント!?どこどこ?見たい!(*°▽°)」と予想以上のテンションぶち上がりっぷりを見せた長女。

パパには内緒だよ、と伝えて、こっそりプレゼントを見せました。自分へのプレゼントではないのに、長女のウキウキっぷりときたら、見ているこっちが嬉しくなるくらい。

「チョコレートだー!これは?えっお洋服!?2つも!これとこれ!?ウッフフフ(´^ω^`)」

その場にパパもいたので、コソコソ声ではしゃいでたのですが…… 長女との女子っぽい会話が可愛いやら楽しいやら。

ウキウキが隠しきれない長女は、「パパ、明日はプレゼントとか無いからね!違うからね!」とパパにむかって盛大にネタバレ。と言っても、既にパパには全部聞こえているのですが。その後も、渡し方の練習をしてから寝たのでした。

バレンタイン当日

冬は、寝起きが悪い長女。しかしバレンタインの朝は、いつもより早くガバッと起きて「ねえねえ、プレゼントあげたらー?」と私を起こしました。

ウキウキでクローゼットから紙袋を取り出し、後ろ手に隠して…… 「はいっパパ、バレンタインー!(ノ*°▽°)ノ」

「長女ちゃんが出してあげようか!?これ、チョコレート、キラキラのシールが付いてるよ!あと、これも!」

長女が嬉しそうにプレゼントを渡す姿に私と夫はメロメロ。チョコレートが大好きな長女は、パパにチョコレートのおねだり。朝ごはんの後、みんなで一緒に食べました。

プレゼントしたもの

チョコレートは、カルディのもの。(写真なし)

あと、アラフォーパパからのリクエストで、ヘインズのジャパンフィット クルーネックTシャツをプレゼントしました。

Amazonで10%オフクーポンを使って、約1,600円!安く買えてラッキーでした。

▽肌触りが柔らかく、春・秋・冬のインナーのTシャツとしてヘビロテ。

アラフォーパパの休日コーデ~11月・晩秋のダウンベストコーデ - とんとんと。

来年のバレンタインも楽しみ

4歳になった長女と贈ったバレンタインは、想像以上に楽しいものでした。長女と2人できゃぴきゃぴとした会話ができて、娘っていいなーって思いました(*´∀`)

私は、バレンタイン時期にチョコレート特設売場を試食してまわって、これだ!というチョコレートを選ぶのが毎年の楽しみなのですが、来年は長女と2人できゃぴきゃぴしながら一緒にチョコを選びたいな!

来年のバレンタインも楽しみです。

 

▽父に「しょこらずき」を贈ろうと思ったら、完売で買えなかった!

本当に本当においしいので、目上の方へのギフトや特別な日のお茶菓子にオススメです。ああ、久しぶりに食べたかったわぁ。(自分が食べる気満々)

 

▽去年のバレンタイン。